インターネットをする為に光回線でプロバイダ契約

プロバイダとはインターネットに接続出来るようにしてくれる会社です。

今やインターネットを使わない物が無いぐらいになってきつつあります。

韓国ではインターネットに電気炊飯器を接続してボタン操作でレシピをインターネットから引っ張り出して美味しい混ぜご飯が出来たりするらしいです。

日本でもインターネットに接続して大画面テレビでゲームをしたり、ネット経由で電話したりと様々です。

回線は昔はブロードバンドと呼ばれるハイスピードでインターネットに接続するサービスが無かったのでプロバイダの数も少なかったです。

2000年前はプロバイダが無くても電話ジャックとパソコンを直接つないでインターネットに接続できましたが、写真1枚開くのに5分くらいかかる時があり時間がもの凄くかかりました。

その間は電話は使えなくインターネット代の普通の電話料金でした。

その後すぐにISDNって出来て電話とインターネットが同時に出来るサービスが出来ました。

今やブロードバンドで光回線ですからもの凄いことですネ

当時は動画を見るなんて至難の業でしたが光やADSL回線が出来たおかげで動画も見れるようになりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

プロバイダとの契約一覧

インターネット接続の為にプロバイダ契約
光回線でプロバイダ契約
パソコンを購入したら光回線でプロバイダ契約しよう
プロバイダ契約しないでインターネットに接続?
● プロバイダ契約はゲームをする為でP/C無くても大丈夫
新規プロバイダ契約時はキャッシュバックを利用しよう
タブレットは2種類の契約の仕方がある
プロバイダとレンタルサーバーの違い

インターネットに接続されていれば家庭用のBD・DVDレコーダーに外出先から録画予約出来ますし大変便利な世の中になりました。

ここ10年の進歩には付いて行くのがやっとって年ですから、覚えが悪くて大変です。

フェイスブックをしても同年代の友達はわずかでした。トホホ

インターネットは便利な分ウイルスも多いです。

私もワンクリック詐欺にあったことがありますが、被害はありません。

無視していれば連絡はなりません。

新種の詐欺も出てきたので気を付けましょう。

新種の詐欺にあわないようにウイルスソフトは大事になります。

何かしらのウイルスソフトはインストールしなければなりません。

インターネットに接続している以上仕方の無いことですが、ウイルスソフトは日々更新していますので、新種のウイルスのすぐに対応しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)