Twenty TwelveからSimplicityにテーマを変更

今まではTwenty Twelveをカスタマイズして使っていましたが、最初からSEO対策が施されているとかアドセンス広告を張り付ける所のあるということで、グーグルにも認められてるとかで、誘い文句に誘われるまま使ってしまいました。

Simplicity

simplisityterma
これが公式サイトですが勿論使っているテンプレートもSimplicityです。

最初はこんな感じなのですがCSSをいじらなくてもある程度までカスタマイズ出来ます。

それにアドセンス広告も載せる所もあるし、Google Analyticsとも連携していて実にシンプルでGoogleを連携されて実に助かるということでテンプレートを変えてしまいました。

Twenty Twelve

私は複数のページを持っていますが、まだTwenty Twelveを使ったページがあります。

それはそのまま残しとこうと思います。

これはこれで良いテンプレートなので残すことにします。

Stinger3

Stinger3も人気でSimplicityとでどちらにしようか迷ったのですが、そんなに着せ替え出来ないしこちらにしました。

今はStinger5までバージョンがあるそうですがStinger3が人気のようです。

私は使ったことがないのでわかりませんが…

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Twenty Twelveのカスタマイズ

Twenty Twelveのカスタマイズについてはこちらに記載していますので見てください。

あんまり数は載せていませんがある程度は出来ると思います。

Simplicityのカスタマイズ

Simplicityのカスタマイズはただ今勉強中ですがある程度はCSSをいじらないでも出来ますしタイトル程度のカスタマイズは出来ましたので見て行ってください。

このサイトはSimplicityを使っています。

スタイルシートでカスタマイズしたのはブログタイトルの位置と文字の大きさと記事タイトルの装飾と記事内の見出し2のチョッとしたカスタマイズです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)