インターネット接続の為にプロバイダ契約

プロバイダとはインターネットに接続してくれる会社です。

さまざまなプロバイダが存在していますが、選び方は自由です。

プロバイダの値段だったり、家電量販店でパソコンなどを購入するとキャッシュバックがあったりと選び方はいろいろあります。

本当の初心者はパソコンを購入するショップで良い店員さならそこで一緒にプロバイダと契約した方が無難です。

1人暮らしやパソコンなど1台しかつながない人はプロバイダから届くモデムだけで良いでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

複数台使用はルーターを購入

ですが1人でも複数のパソコンやテレビにつなぐゲームなどはルーターという製品が必要です。

何もパソコンだけがインターネットに接続するわけではありません。

テレビとレコーダーやプリンターなどインターネットに接続するものはいっぱいあります。

テレビでインターネットに接続してDVDをレンタルしたり、色々な情報を見たり、用途は様々です。

よくオンデマンドを言われる物がありますが、インターネットに接続してないと見ることは出来ません。

パソコンが無くてもプロバイダ契約したら見逃した番組のオンデマンドで見れるのです。

ただし録画は出来ないはずですので各番組に問い合わせる必要があります。

用事のない時にいつでもどこでもってキャッチフレーズなので録画は出来ないと思いますが・・・

後はゲームです。

パソコンが無くても見えない相手との対戦型ゲームではインターネットに接続して楽しむことが出来ます。

便利な分、知らない相手ですから嫌な気分になることも多いでしょう。

固定電話がなくてもプロバイダ契約

電話回線を使っているので固定電話が無ければプロバイダと契約出来ないという人もいますが、そうではなくヤフーなど様々なプロバイダが固定電話が無くても契約出来ます。

速度の遅いポケットWiFiなど仕方なく契約する人も多いですが、光回線を引っ張ってユーチューブの動画やゲームなどを楽しみましょう。

動画を見るなど、ゲームをするなどは光回線にしないとカクカクと動く場合があります。

プロバイダと回線は別の会社がかかわってきます。

私はプロバイダがヤフーで光回線はNTTです。

やはり電話回線ですからNTTの独壇場なのでしょう。

最近 aU も参入してるみたいですが…

私の知り合いで消費税が8%に上がる前に駆け込みで家電量販店に行きパソコンを1台購入しました。

プロバイダも一緒に契約しました。お店と提携しているプロバイダとです。

新規プロバイダと契約したら60,000円のキャッシュバックです。

パソコンは海外のパソコンで6万していませんでした。

国産のパソコンはみな13万~25万ぐらいしていました。

ノートパソコンを購入しましたが、あくまでパソコンを買って支払いを済ませてからのキャッシュバックですからその場で差し引きは出来ません。

プロバイダと契約することでこうしてブログも出来るわけですが、とても便利です。

みなさんも気軽にプロバイダと契約しましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)