スマホはインターネット契約が必要なの?

スマホが今は主流の時代でこれらのサイトを見ているほとんどの人がスマホを使ってる。

スマホって契約の仕方で決まってくる。

スマホって小さいパソコンでモバイルパソコンみたいなものでパソコンと同じことが出来ますよね。

どことも契約していない、simも刺さっていない、中古で買ってそのままって人はインターネットに接続できません。

でもそのスマホをスターバックスコーヒーやマクドナルドなどWIFI接続できる場所に行ったらインターネットに接続できるようになります。

こんなWIFI接続できる店に行くとインターネット回線で電話も出来る。

LINEやskypeなどネット回線を使った電話ならいくら長電話しようと無料だ。

IMG_3238

スマホは今はやりのMVNOって格安で契約できるサービスも出ている。

インターネットだけなら500円以下ってのもある。

だけど気兼ねなく使い放題となるとWIFIと接続できる場所に行くか、家にプロバイダと契約してつなげる方法しかない。

多少不自由でもネットをしたいって人はポケットルーターがお勧めだ。

どもYouTubeなどの動画を見なければそんなに速度も必要としないので格安料金プランの会社と契約している人も多い。

WIFI環境に行かないとインターネットに接続できないことに不便さを感じたら格安simを入れて使った方が良い。

この格安simはどのスマホでも使えるわけではないので良く調べてから契約してほしい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

スマホはインターネット契約が必要

全くどことも契約していなくてもカフェやホテルなどWIFIの電波の飛んでいるところではインターネットに接続できる。

WIFI環境に行けばSSIDを拾ってくれてSSIDの番号に暗証番号と入れればインターネットに接続できる。

WIFIを飛ばしてるお店はお客さんにサービスとして行っているのでどこかに書いてあるか、教えてくれる。

WIFI環境下では使い放題だ。

どんな負荷のかかるものでも楽々インターネットに接続できる。

動画も見放題だ。

テキストファイルなど文章がメインでこのサイトとかヤフーのサイトなどサイト観覧がメインならそんなに速度は必要でないが、WIFI環境だけで完全無料でスマホを使いたい人は関係ない。

完全無料でインターネットに接続できるのはWIFI環境に行かないと接続は出来ない。

それが不便でみんな格安のプランで契約している。

格安のプランでも容量が足りなくなる人がWIFI環境に行ってインターネットに接続して楽しんでいる。

相手もスマホならインターネット環境で電話も出来るし、ビデオ通話もできる。

音声通話だけなら格安のプランで十分だと思う。

でも先ほども書いたが契約できる端末だか調べてから契約してほしい。

ドコモの端末なら大丈夫だと思うが調べてから契約しないとお金と捨てるようなものだから…

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)