スマホって電話じゃなくてモバイルパソコンなの知ってます?

スマホって電話だと思ってる人大勢いますが、パソコンなんです。

パソコンにおまけとして電話が付いてるんです。

パソコンだからネット観覧できるし、動画も見れる。

ガラケーで迷惑メールを防止するためパソコンからメールを拒否しているとスマホからもメールが来ない。

ショートメールなど各社で呼び名が違うが、それしかメールは受け付けない。

スマホはパソコンだからだ。

電話会社で契約している人が多いので電話だと思ってる人も沢山います。

電話会社の3大キャリアのドコモ、au、ソフトバンクなど一般の電話会社で契約すると今まで通りの電話のメールアドレスが使える。

それ以外のMVNOって格安のプランでは電話会社でのメールアドレスは使えない。

電話番号はそのまま引き継ぐ所も多い

通話simを入れないでネットだけを契約している人も多い。

メールよりLINEで済ませる人が多い。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

モバイルなパソコンのスマホ

若い人は電話はあんまり使ってない人が多い。

ネット回線を使ったIP電話などで、特に学生は電話なんてすることない。

みんながスマホだからネット回線電話を使っている。

家に帰ったら親が引いた光回線でWiFiでネットを楽しんでいる。

パソコンがあっても立ち上げるのが面倒だとかの理由でパソコンも使われない。

簡単な調べ物や買い物は全てスマホで用が足りる。

何かに集中して作業する時ぐらいだパソコンを起動するのは!

便利な世の中になってしまってスマホは手放せないアイテムになっている。

電話も使えるから電話だと思っている

ソファーに横になりながらスマホでインターネットを楽しんでいて

使い終わってテーブルに置いていたら電話がかかってきてってとても便利!

3大キャリアがどれだけ儲けてるか知らないがキャッシュバックをもらって

解約手数料を取られてもまだ高く買ってくれるところがあったらしい。

学生が何十万も手にして数えていたぞ!

何台もiphoneもって売りさばいて現金を手にしてた。

通産省からキャッシュバックはやめて通話料を安く抑えろって通達が来たみたい。

でもあんまり安くなってないし、キャッシュバックを辞めてない店舗もある

結局は何の役にも立っていないのか?

パソコンだから高い

電話の機能だけならそうでもないがパソコンだから本体はめちゃめちゃ高い。

今パソコンを持っていない人も増えてきたし、パソコンを持っていても使ってない人が多い。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

今は本体が高いから月々の通信費を抑えて使う人が増えた。

楽天モバイルは本体も安いのがある。

電話番号もそのまま引き継げる。

電話代もキャリアの半額だ。

パソコンとして使うには節約しながら使っている人が増えている。

3大キャリアは高すぎだからな~

6000円~10000円って人が多い。

ビックリ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)