PV4はあらゆる動画を取り込む最強のキャプチャーボード

今までvistaでは何てことなく動いていたが、Windows7にしたら今までみたいにはいかない。

Windows7に対応してなくて、いろいろ検索してインストール出来ましたが、今までとは違います。

viistaではキャプチャーしながらエンコードしたりしていました。

価格コム何かに上手く動かないとかありましたが、たぶん同じCドライブに録画しているのだと思います。

私はパーティションで区切ってDドライブに録画していました。

後画面を開いたまま最上にしたりして画面の上で操作したら何事もおきませんでした。

ウインドウを大きくしたり小さくしたり、タスクバーで操作すると音声が乱れたりしました。

話が脱線しましたが、Windows7にインストールするのは意外と簡単でしたが、前みたいに動くまでやり直したりして、色んな方法を試しました。

ですがどれもこれも一緒で上手くは動きません。

だけど再起動してから、3,4時間は続けて録画出来ますから困ったことは特別ありません。

だましだまし使っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

キャプチャーボードはPV4

Windows7に対応したキャプチャーボードを探しましたが、PV4程の物は見つかりませんでした。

今はどこで録画が失敗するのかわからないのでレコーダーに録画しています。

レコーダーで再生できるものは全てキャプチャー出来ます。

DVDやBDなどのメディアや地上波TVやスカパーなどレコーダーに録画再生出来る物は全てキャプチャーできます。

昔パソコンにいきなり録画するタイプがありましたが、失敗が頻繁に起きていました。

このPV4は最強だと私は思います。

D端子でD4を使っていますがD3の方がサイズは大きいのですが、D4の方が綺麗です。

HDMIケーブルみたいに硬くはないし・・・

IMG_9910
これがPV4ですがPCIスロットに入ります。

デバイスマネジャーで認識してくれているかインストールが終わったら確認しましょう。

devis1

デバイスマネージャーからインストールする時に操作からレガシーを選ぶと思いますが、何かを先にクリックしてからでないと表示されません。

最初ヘルプしか出てこなくあわてましたがすぐにわかりました。

このPV4よりもすぐれている物があれば教えてください。

これがPV4でのキャプチャーした画像です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)