P/C画面をキャプチャーするにはBB FlashBack レコーダー

最近Windows10に変更する準備として動画編集ソフトを変更しようかと思い立ちユーチューブを見て勉強していますが、どうもわかりづらいものばかり。

パソコン画面をキャプチャーするのに何のソフトを使っているのかわからないけど、どこにマウスがあるのかわからない。

BB FlashBack Express レコーダーを使えばマウスのポインターが黄色くなるので見つけやすい。

TMPGEnc Video Mastering Works 5 ズーム 1

私が動画編集ソフトに求めているものは、一部分だけのズームを全体のズーム。

あとテロップが入れられること。

テロップのバックも動画じゃなく単色で入れられアニメーションも入れられる。

スライドショーも作れる。

スライドショーは音楽の長さに変えられる。

DVDなどのメディアに焼くことができる。

高い編集ソフトでは出来るのだと思うが、操作の仕方がわからない。

体験版もダウンロードして触ってみるがわからない。

難しい文字が出てくる。

結局何のための体験版だかわからなくなっている。

わからないから1つも進んでいない。

adobe Premiereは前使えた機能が使えなくなったとかあるし、adobeにはいろいろ出ているが違いがわからない。

TMPGEnc Video Mastering Works 5も単体ではDVDに焼けない。

TMPGEnc Authoring Works 4が必要となってくる。

動画編集ソフトも探すのは難し

動画編集ソフトの編集のやり方ってあんまりyou tubeにないので勉強にならない。

あっても英語だ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

BB FlashBack レコーダーを使って説明

パソコン画面に動画編集ソフトを立ち上げて説明するときはBB FlashBack レコーダーを使って欲しい。

それとズームを使ってほしい。

わからない人に伝わらないと自己満足の世界だ。

サポートに電話しても他社製品について教えてくれるわけもなくどれが良いんだかわからない。

体験版と使っても触り方がわからないから1つのムービーも出来てない。

まだ日にちが残っているからがんばるか…

BB FlashBack レコーダーの良さをTMPGEnc Video Mastering Works 5で編集した動画だ。

これは手書きの丸印が付けられない。

別に手書きでなくても良いが…

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)