TDKの録画用ブルーレイディスクは2枚焼いたが失敗なし

実際に購入して試してみました。

我が家の録画機はソニー製なのですが、まだ2枚しか焼いていませんが、録画の失敗はありませんでした。

実際に再生してみました。

2回再生して、後はタイトルがあるかどうかの確認だけです。

乃木坂工事中って番組を焼いてみましたが#14まで、1~14まで焼くことが出来ました。

ブルーレイは後からコマーシャルカットが出来ますが、タイトルごと消える可能性もあるって事です。

便利な機能はきちんと使わないと大変な事になりますよ。

いつも使ってるJosinが在庫なしだったので、セルサスだが屋さんで購入しました。

楽天セルサスだが屋 TDK BD-R 録画用(50枚パック)×2個セット

IMG_1980

スポンサードリンク
スポンサードリンク

TDK BD-R と SONY製レコーダー

TDK BR-Rとソニー製レコーダーとは相性が良いみたいです。

この安い時に買っといて良かったです。

前からもうちょっとまったら安くなるんじゃないかって、買わずに迷っていたら逆に値段が上げってたことが何回もありました。

カメラがまだ18000円していた時に14800円の時があって我慢して待っていたら、再び18000円弱まで上がってました。

カカクコムさんで良く比較していますが、あまり値段が違わなかったら1度購入してる安心感のある店にしています。

あまりに安いからって飛びついて購入した人がサギにあったってカカクコムの口コミにありましたから、出来るだけ安心して買える所にしています。

ヤフオクでもBD-Rが新品である

ソニー製レコーダーで焼きミスのないTDK BD-R

もう2枚確かめて焼きミスがないのでスカパーやWOWOWの焼けます。

スカパーやWOWOWはムーブなので失敗は許されませんから、失敗がないか確認しないと焼くことは出来ません。

スカパーやWOWOWを焼いて確認してない人は確認して見てください。

きちんと映りますか?

焼きミスの場合はハードディスクから消えていますのでどうしようもありません。

スカパーやWOWOWで再放送を願うだけです。

その時に天候が悪いと映像が乱れることがあるのでほとんどが再放送していますが、再放送があるって決めつけて録画もしていないってもしもの事を考えたら恐ろしいですネ

たまにひつこいくらい再放送しているのもありますし、再放送してくれない物もあります。

やはりDVDの画質より断然ブルーレイです。

小さい画面で見るにはフルハイビジョンがない場合もありますから、フルハイビジョンや今流行りの4Kタイプは私も持っていませんが1920:1080のフルハイビジョンでないともう見れません。

高画質の写真とかなら良いですが沢山入るからってBD-Rは持ったいないというか、だけどこれほど安いと割安かも知れません。

DVDは4.7Gだけど今はBDの方が安いくらいだ。

パナソニック50枚分で100枚も買える時代ですから焼きミスもないし…

TDK万歳です。

焼きミスさえなかったらメーカーは関係ないですから良いです。

楽天 Joshin web TDK BD-R 録画用 (50枚パック)×2個セット

Joshin web TDK BD-R 50枚×2個 ヤフー店

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)