無線接続に必要なキーを探る

まず自分のIPアドレスを確認します。

IPアドレスの確認の仕方はこちら

その中のデフォルトゲートウェイがルーターのIPアドレスです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

IPアドレスから無線接続

それをアドレスバーに入力します。
IP
入力し終わったらEnterです。

するとルーターの画面に行くためのパスワード入力画面が表示されます。

表示されたら、ユーザー名の所に「root」と入力します。
root
パスワードの所は入力はしなくて良いです。

空欄のままEnterです

するとルーターの画面に行きます。
karyou
私は暗号を変えたので消えましたが、ここの赤い丸の所に「AOSS設定情報」てありますから、そこをクリックです。

すると暗号化レベル WEP128 とどこかにあります。

そこのSSID番号と暗号化キーって言うのをコピーします。

securityi-key

どこかにメモするのも良いです。

暗号化キーが複数ある時はどれでもいいです。

メモが終わったらタスクバーにある電波のアイコンをクリックです。
musen
するとSSID番号の電波の強い順から上から並んでいます。
SSID 1
そこの画面で自分のSSID番号を見つけます。

そのSSID番号の上で右クリックです。

すると
wepkey
このような画面が出て赤く囲った場所にコピーしたWEPキーを入力します。

入力し終わったらOKボタンを押したら画面が消えて接続になります。

万が一接続にならない時はSSID番号の下の接続をクリックです。

これで無線接続できましたか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)