ブログを書いていて観覧されないPV数が伸びない稼げない

ページビューが伸びないし検索順位も上がらないしアフィリエイト何てって思ってる人チョットあきらめるのは早すぎだ。

私は複数のサイトを持っているが結構記事数が少ない時から多少上位に来たりしていて観覧もされていることが確認出来た。

7,8か月前にもう1つサイトを増やしたけれど全く観覧されてる様子はなかった。

私は独自ドメインはお名前.comですべてを統一している。

レンタルサーバーはロリポップ!でワードプレスを使っている。

ワードプレスは無料でお金がかかるのはドメイン代とレンタルサーバー代ぐらいだ。

ワードプレスのプラグインにCount Per Dayをサイト解析で使っているが、Google Analyticsも使っている

スポンサードリンク
スポンサードリンク

観覧されないPVがあがらないのは何故

いくらページ数が増えてもさっぱり検索されてる様子はなくて解析を見ても検索キーワードが出てこないので不思議だった。

今までのサイトはそれなりに解析しても検索されているのがわかった。

ワードプレスのプラグインにCount Per Dayをサイト解析に使っているがどのようなキーワードでサイト観覧してくれているか知ることが出来るのもだが一行に観覧されていない。

もう80記事近く書いているのに全く駄目だ。

みんなが言うように虫めがねキーワードを使っり、グッドキーワードを使ったりしたが全く駄目だ。

どんなキーワードを入れても検索上位には行かなかったが、でもあきらめず書き続けた結果100記事を越したくらいからCount Per Dayでキーワードが並ぶようになってきた。

cont day

1月あたりの観覧数だがこの伸び方を見てほしい。

100記事を越したあたりから急に観覧数が増えて今でもまだ150記事ぐらいだ。

cunt day2
Google Analyticsでも調べた結果

Google Analytics

最初と最後のアップも載せてみた。

Google Analytics2Google Analytics3

このサイトも250何て行ってないのに違うこのサイトはもう500セッションまで行っている。

今では1番ページビューもありビックリだ。

どうして観覧されるようになったのかわからないがこんな風にいきなり100記事を越えたあたりからセッション数が増えて観覧されるようになった。

Count Per Dayのサイト解析でどのようなキーワードでサイトにたどり着いたかわかるものがあるがそれをコピーしてタイトルにしたら1番観覧数が多かったりするし、観覧数が上位を独占何て事もある。

Count Per Day

このまま範囲選択してコピペしてチョット文章をいじってやるだけだ。

今は観覧数トップのサイトだ。

だからってグーグルアドセンスはクリックされるとは限らない。

最近は毎日必ずこのサイトでアドセンスはクリックされている。

まだまだこれからかもしれない。

あきらめないで頑張ろう。

だけど適当に記事を書いていても駄目だ。

ちゃんとグッドキーワードやグーグルアドワーズを使ってキーワードを探してタイトルを作っていこう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)