SIMフリーはSIMロック解除と同じでスマホ時代はSIMフリー

SIMフリーって良く耳にする言葉ですが、どういったことなのか?

シムフリーとはガラパゴス携帯電話やスマホなどに入ってるシムカードと言われる電話番号や個人の情報が入ってるカードのことでフリーとはドコモやソフトバンクなどのキャリア(会社)を選ばず今持っている電話のシムカードがそのまま使えるって事だ。

スマホはSIMフリーってのが売られてて海外で1度使われた中古で美品が多かったが、最近日本でも各会社でSIMフリーの電話が出回ってきたみたいだ。

ガラパゴス携帯のSiMカードとは電話の裏面などにあるバッテリーをはずすと見えるものだ。

IMG_3232

中央の白いSDカードみたいなやるがSIMカードと言われるものだ。

スマホは電話機の横にシムカードを入れるところがあり特製のピンを刺して引き抜く感じだ。

それぞれシムカードも大きさが変わっている場合もあるがシムカードカッターがある。

SIMカードにはマイクロカードなどあるがその電話に会ったカードしか使えないがアマゾンにSIMカードをカットする優れモノが売っている。

【Nano SIMのカタチに簡単カット】iPhone 5用 nano SIM カッター

新品価格
¥3,469から
(2015/12/30 12:52時点)

このホチキスみたいなカッターを使えば小さくすることができるがあくまで自己責任でやってほしい。

今使っている電話がドコモの携帯電話ならSIMカードを抜き取って新しいスマホなどに差し込んで使っても今までのプランで使えるがネット接続はパケット代が高額になったりするかも知れないのであくまで自己責任でやってほしい。

ガラ携の携帯からパケットを使用しないでただ電話だけ使ってスマホにしたいって方は良いかもしれない。

電話会社で契約するとスマホは小さいパソコンなのでパケットを契約しないで電話だけでは契約できない。

ガラパゴス携帯電話は電話におまけとして簡単なネットが出来る感じでパソコンと同じ表示にすると高額な請求がくる。

だがスマホはパソコンにおまけとして電話が付いているのでパソコン表示しても安く済む。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

SIMフリーがお勧め

今はSIMロックを解除してくれるサービスも始まり各会社でも負けじと必死になっている。

これからもっと良い時代が来るかもしれない。
【楽天モバイル】

格安でSIMフリーのスマホをゲットしよう

SIMフリーのスマホをゲットしたら今使ってるSIMカードを使っても良いし、楽天電話やら安いところはたくさんある。

You Tube でもSIMフリーについて説明している動画もかなりあるので参考にしてほしい。

これからの時代はシムフリーの時代でキャリアに縛られる時代ではなくなってきている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)