パソコン内部を冷やすケースファン

この青くLEDランプで光ったファンもZALMANのZ9+を購入したら、付いてきたものです。

取り付けるタイプでは無く、最初から付いていました。

横から

真上から
IMG_9174
前から
IMG_9176
ファンの色の明るさなど正面のダイヤルで無段階調節になってます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

青のLED

ただ青のLEDは最初カッコいいなぁ~と思いましたが、ちょっとしたら眩しいです。

今は机の下に置いてあるので全く気になりません。

全部で吸気が2個で、排出が2個の計4個です。

パソコン後ろに排出用のファンが付いていますが、白黒のファンです。

見える所だけLEDで青く光ります。

このケースは空気の流れが良いのか熱くはなりません。

真正面に付いているファンはHDDを冷やすもので、横のファンは中身全体を冷やすもので、特にCPU、メモリーなどマザーボード全体を冷やす吸気ファンです。

後ろと真上のファンは中で熱くなった空気を吐き出すファンです。

熱対策はきちんとしたケースです。

カッコは良いし、安いし、機能的だし、言うことありません。

パソコンはディスクトップに限ります。後からのカスタマイズが容易に出来て色々な部品の交換の簡単に出来ます。ケースによってはファンと付け足すことも出来ます。

またショップのBTOパソコンの記事はこちら

自作以外でお勧めはショップのBTOパソコンですが、もうすでにディスクトップパソコンがあるって方はケースだけ取り換えるなど出来ます。ケースはこのケースがお勧めです。新しいタイプも出たみたいですが冷却効果は抜群です。パソコン表示ですが24度~28度しか見たことありません。

パソコンの掃除についてはこちら

ファンは時として耳障りな時もありますから慎重に選ぶべきでしょう。

このZALMANのZ9+についてるケースファンは静かです。

初めての自作でいきなり満足です。ディスクの下(足元)に置いているので余計に静かなのかもしれませんがディスクの上にあった時もうるさくは感じませんでした。

最新版にモデルチェンジしたみたいですがこのケースはお勧めです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)