複雑な無線接続

私はネット環境はプロバイダがヤフーで回線がNTTで光です。

たしかBフレッツでした。

NTTからルーター機能の付いたモデムが届きましたが、無線接続するには無線カードが無いと接続出来ないらしく、XPで使っていたバッファローのルーターをそのまま使う事にしました。
IMG_8909
この写真の所に無線カードが入るそうですが、またお金がかかるので今までのルーターを使うことにしました。

でもWindowsXPには適応していたドライバーもWindows7には適応しおらずCDは使えません。

簡単なAOSS設定も使えません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

NTTのモデムに無線カードがある場合

で、この方法は次回ということで今回はNTTから届いたモデムにカードが付いた状態での話です。
IMG_8905@
RV-S340NEという方番ですが、赤で囲ったSSID1と記載がありますが、この番号と同じ番号をパソコン上で探します。

タスクバーの電波のアイコンです。

そこのSSID番号の上で右クリックしてプロパティをクリックで写真の下の赤で囲ったMACの:をはずして最後にZを入れた番号 001B8BABAE53Z と入力します。

セキュリティーはWPAを選んでお願いします。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)