フェイスブックやYou Tubeに子供の顔出し画像を載せる親

今はネット社会ですから良いですが、自分で責任を負えるようになったら顔出しも良いですが、親の勝手な行動で子供を載せるのは危険です。

昔ネットで喧嘩して腹いせに福岡から広島まで行って殺したの知ってますか?

殺したことも恐怖ですが、どこに住んでるかわかるってことです。

福岡からワザワザ広島まで行って殺したのですから、ネットだからって安心してられません。

良く人のこと悪口を書いてる人いますが、大丈夫ですか?

知っている組の幹部に組織図が載ってるよって教えたらそんなもの誰が載せたんだってパソコンとか触れるような年齢じゃないので本人もびっくりしてました。

口繰りから下の者にやってもらってるそぶりでもなさそうでした。

詳しく載っているのでびっくりしてましたが、知らないところで勝手に行われるのがインターネットです。

大人は自分で責任とれる年齢ですが、誰がどんな人が見ているかわからないってことです。

良くネットの出会い系で知り合って殺されたってありますが、ネットを簡単に考えすぎだと思います。

みんなが良い人なら良いですが、そうでない人もいます。

昔、アンガールズの田中が女流騎士と囲碁をネットゲームでしていたんです。

別の部屋に女流棋士が山根と一緒にいて田中だけが違う部屋にいたんですが、ゲームだけするのではなくて下のほうに書き込みができるチャットシステムがあるんです。

そこであの田中がチャットで文句タラタラです。

言葉遣いが悪いというか、驚きです。

人はみかけによらないで、テレビのニュースを見てても「良い人でしたよ」って近所の人はみんな口をそろえて言います。

世の中をもっと知ってください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フェイスブックに子供の顔出し画像をネットに載せる恐怖

フェイスブックや動画サイトで見かけるのが子供です。

まだ生まれたばかりから小学生まで色々です。

Facebook

事件があってからでは遅いんです。

貴方の周りにもいませんか、苦手な人。

苦手だってだけでは事件にはなりませんが、こんな近くでも嫌いな人いるのにこの広い世界どんな人がいるのかわかりませんよ。

スマートフォンで撮影してフェイスブックにアップしたりしていますが、GPS機能ってoffにしていますか。

購入した時は必ずonになっているそうです。

onのままフェイスブックなどに載せると居場所がわかってしまうそうです。

便利だけど恐ろしいものです。

使い方次第では悪用できてしまうのです。

子供の顔を覚えられて居場所もわかって事件に巻き込まれたらどうしますか。

心配して泣くだけじゃ済みませんよ。

訳のわかってない子供を載せるのはどうかと思います。

自分が思っているより、簡単に居場所が特定できてしまうんです。

そしてネットに関係ないところで事件に遭遇するのです。

自分で顔を出しても良いよって判断できる年になってから載せたほうが良いと思います。

ネットって便利だけど危険です。

個人情報丸出しですから…

SNSに子供の顔出し写真載せるのは危険

フェイスブックなどに代表されるSNSは危険がいっぱいです。

子供に関係なくても貴方が標的になっていて、貴方のことが憎たらしいと思っているときに子供の顔が載っていれば標的にされるのは子供です。

親に恨みがあっても手ごろな子供が狙われやすいです。

最近のことでもなくて、学生の頃憎たらしいと思ってた人が、たまたま貴方を発見したらそこに子供が載っていたら間違いなく恨みは子供に行くでしょう。

腕力がいらない子供が標的にされます。

どこに住んでるなんていろんな経路でわかりますから危険です。

大人になったら学生時代の友達がヤクザになっていたり警察になっていたりします。

そんな友達が仲良かったら大変ですよ。

とくにフェイスブックは正確な情報が記載されていますから色々と特定しやすいです。

学生時代の人なら学校に行って親の住所からたどっていけますし、様々なネットワークを使えば簡単にわかってしまうんです。

IPアドレスやなんやらで本気で殺したいって思ったら調べるのは簡単なことですよ。

だからネットは身元が分からないから何を言ってもわからないって思ったら大きな間違いです。

ネットで大きな口を叩くのはやめたほうが良いです。

顔写真も載せないほうが良いです。

友達をたどって探されて子供が被害を受けるってことですから軽く考えては甘いです。

命が奪われてからでは遅いですよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)