簡単無線LAN接続設定

みなさんせっかくノートパソコン買ったのにLANケーブルがつながったままでは、持ち運びが出来なくノートパソコンを買った意味がありません。

そこで無線接続です。

簡単ですのでビックリしないように…

まずパソコン画面のタスクバーの右側を見てください。

musen
こんな携帯電話の電波のマークみたいなアイコンありますよね。

無いって人は無線子機のスイッチがOFFになっているか、古いパソコンで子機が付いていないかです。

そこで電波のアイコンをクリックします。

SSID 1
こんな画面が出ましたか。

1番電波の強い順から並んでいます。

そこでルーターの横に書いてあるSSID番号と同じ番号をその中から選びます。

すぐ近くでの操作でしたら1番上にあるかと思います。

そこのSSID番号の上で右クリックです。

「プロパティ」を選んでクリックです。

するとこんな画面が出てきます。

wepkey
そこでまたルーターの横に書いてある、WEPキー 暗証番号とあります。

そこに長い番号が書いてありますからそれ記入します。

記入が終わったらOKボタンを押したら画面が消え、また電波のアイコンに行ってアイコンをクリックしてSSID番号の上でクリックして「接続」ボタンをクリックで終わりです。

3~5秒程度で接続できます。

あっLANケーブルは最初っから要らないです。

インタネットに接続不要ですから。

無線で接続出来ますのでLANケーブルは最初から必要ありません。

無線で接続出来ましたか。

無線でインターネットを楽しんでください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)