プロバイダを変えるより光回線を変更

プロバイダも色々あり過ぎて訳がわからないです。

が、それぞれNTT系、ソフトバンク系など子会社がプロバイダをしているところが多い。

チョット前までは光回線と言えばNTTの独壇場でしたが、今はauやソフトバンクなど格安スマホで有名なIIJmioまでの色々な会社で光回線を提供している。

今加入しているプロバイダを変更するより光回線業者を変えた方が何も変化がない。

光回線は今まで通りと何も変わらない。

請求書の出すところが変わるぐらいだ。

でもプロバイダを変えてしまうとプロバイダトップページがガラッと変わったりする。

プロバイダと違うプロバイダトップページにしている人もいる。

プロバイダはOCNなのにいつも開くトップページはyahooにしていたりする。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

プロバイダは変更はしないで光回線を変更

私はプロバイダがヤフーで光回線がNTTだった。

NTTからも電話勧誘があったがプロバイダをNTT系列に変えてくれないとお安くできないって返事でヤフーの無料サイトを使っていたしヤフーからあまり変える気はなかったでNTTはお断り。

そこでタイミング良くソフトバンクから電話がきて光回線をソフトバンクに変えたら月々の料金が安くなりますよってことで変えることにした。

その前にauからも電話が来ていたが電話もプロバイダも関係なかったのでやめておいた。

IMG_34631

光回線を変えると何も変わらない。

モデムもそのままで書面での手続きもいらなかった。

ただ電話で話して終わりだった。

ソフトバンクからNTTに変わってくれて解約に必よな番号を聞いたら再度ソフトバンクから電話がかかってきてNTTから聞いた番号を伝えて手続き完了だ。

とても簡単だ。

プロバイダを変えるとなると色々やめないとならない。

ほとんどがヤフーに登録してあるのでこれからもヤフーで行こうと思っている。

初めて回線と引くとか変更を考えてる人は選択肢の1つとしてソネットの光も検討してみるのも良い

プロバイダも色々選べるので都合が良い。

結構美味しく選べるプランだ。

私の場合最初からヤフーで決まっていたので適用外だったが、こだわりがないなら絶対におすすめだ。

IIJmioも格安スマホでSIMもセットだと安いみたいだ。

もしも自分で設定の何もかもできる人はIIJmioもお得なプランでしょう。

やはり家では光回線があった方が良い

動画が見放題だ。

動画で色々勉強してスマホもお得に活用しよう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)