RV-S340NEからWHR-G54Sで無線LAN接続

プロバイダは同じでも回線をADSLから光に変えたらNTTのモデムらしきものが届きました。

NTTから届いたRV-S340NEにはルーター機能が付いていて無線のカードが無いためRV-S340NE単体では無線接続出来ません。

IMG_9184

そこでXP時代から使っていたルーターWHR-G54Sを使うことにしました。

ところがドライバーが適応していなくCDは使えません。

簡単接続のAOSSも使えません。

そこで私は考えました。

見事無線接続に成功しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

セキュリティキーを探る方法

RV-S340NEにルーター機能が付いているためWHR-G54Sをオート(ルーター)では無くブリッジ側にしないと行けません。

しかしバッファローの画面に行くにはバッファローからドライバーをダウンロードするか、WHR-G54Sをオートにする必要があります。

まずWHR-G54Sの電源を抜いてブリッジになっているスイッチをオートにします。

IMG_9686

IMG_9688

オートにしたら電源を入れてパソコンに戻ります。

ブラウザを開きアドレスバーに192.168.11.1と入力してEnterです。

ipadl

そしたら画面が変わりパスワードを入力画面が出てきます。

そこにrootと入力してパスワードのところは記入しないでEnterです。

root

また画面が変わりバッファローの画面に行きます。

そこでチョッと下に行ってAOSS設定情報とありますからそこをクリックして開きます。

そこからはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)