自作パソコンで動作も快適

自作でパソコンを組み立てる事にしました。

お金が無いので安く済むようにバラバラで買ってそれぞれ組み立てます。

まずはパソコンで何をしたいかですが、私はテレビから録画して編集してHDDに保存がメインです。

すると1番CPUの性能が必要とされるのがエンコードらしくエンコードとは編集して圧縮することですが、それが1番CPUの力が必要だそうで何だか高そうな気がしましたが、とりあえずCPUから決めます。

私は3年くらい前のCPUでCORE i7 2600k にしました。

CPUが決まったらマザーボードです。

そのCPUにあった方番の中から選びます。

GIGABYTE GA-H67A-D3H-B3 これが私のマザーボードです。

あとはメモリー8G2本で16Gです。

電源はショップで安いやつ

ケースがZALNAN Z9Plus です。

ケースとはパソコンの外から見た箱です。ZALMAN Z9Plus で検索したらどんなものか分かります。

DVDドライブとHDD2TB 5本ビデオを溜めとく用です。

その時は安かったです。

タイが洪水でHDD工場がダメになったとかで高くなりました。

その他マザーボードとHDDとDVDドライブを結ぶケーブルなどです。

大概のケーブルはケースを買ったら付いてきます。

また詳しく載せます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)