IIJmio音声通話SIMで電話番号そのままでスマホ本体も格安

スマホのSIMフリーって流行りだしたのがIIJmioは欠かせない存在だ。

IIJmioのsimを刺して使ってる人は大勢いる。

みおふぉんで有名なIIJmio格安SIMの代表的存在だ。

IIJmio(アイアイジェイミオ)ではSIMのみ

SIM+端末 その他mio光って光回線もやってる。

光回線はNTTの独壇場だったが、今は規制が緩和され各電話会社で光回線での契約も取り入れている。

NTT、au、ソフトバンクの3大キャリア以外のIIJmioでも光回線を出している。

ネット回線も安く済み、SIMカードも安く運用したらキャリアの値段とはだいぶ違ってくる。

IIJmioはドコモ回線を使っているのでドコモがつながる所ではIIJmioもつながる。

格安だからそれなりってことはない。

これだけ格安SIMを流行らせキャリアとの差額が大きすぎることにも気付かせてくれた会社だ。

格安SIMのIIJmio

電話の音声通話はガラケーでデータだけを使う人は月額900円でデータSIMがある。

SMS付きは絶対に外せないって人が多い。

IIJmio SMS機能付きSIM 3GB 1,040円

スマホで電話もしたいって人には音声通話付きSIMってのも選べる。

音声通話付きSIMは1,600円からある。

IIJmio高速モバイル/D データ通信専用SIM ライトスタートプラン

スマホ以外に電話を持ち歩くって結構不便なので音声通話付きSIMがおすすめだ。

音声通話を選べば必ずSMSも付いてるのでこれ以上のSIMはない。

だけどこのままだと30秒20円も電話代がかかってしますので

楽天電話を使うことをお勧めする

楽天電話は30秒10円って半額で使えるので電話料金も気にしないで使える

【楽天モバイル】のトップページのでんわを選べば登録は出来る

基本料もかからないで通話した分だけが電話代として請求されるだけだ

5分かけ放題ってプランもある

5分以内の通話なら通話料金を気にしないで電話できる

たとえば4分55秒で電話を切って、再度かけなおすことで1月に850円で国内ならいくらでもかけ放題だ

また5分を超えても30秒10円で話は出来る

忘れていてついつい話し過ぎても1月税抜き850円払っているので6分間連続通話したら20円で済む

SIMはどのスマホでも使えるわけではない

ドコモ版iPhone5sを使用中なら、端末はそのままIIJmioに乗り換えるだけで、月額費用が大幅圧縮!

ドコモ以外のiphone5sやその他の端末はそのままで使えるか調べる必要がある。

データもドコモの回線を使っているのでドコモのスマホなら使えるがそれ以外は調べる必要がある

3大キャリアで契約してる人は途中解約して違約金を払っても得な場合がほとんどだ。

電話番号は今までと同じ番号だ。

メールアドレスだけは電話会社が変わればメールアドレスも変わってしまうので別にIIJmioに変えたからって別段不便でもない。

どうしてもメールアドレスを替えたくない人は電話会社を替えられない。

ドコモならドコモ  auならauだ。

IIJmioは最初からメールアドレスは存在していない。

パソコン用のメールを使っている。

スマホ本体の販売している

只今キャンペーン中でamazonのギフト券がもらえる

初回だけ手数料3000円と電話番号そのまま移動で2000円かかる

でもギフト券が付いてくるのでありがたい

amazonキャンペーンサイト>>https://www.iijmio.jp/campaign/device/

万が一の事も考えて端末保証もオプションで選べる

月額税抜きで380円のオプション料金だ。

今なら2カ月分無料だ

キャンペーンじゃなくてもスマホ本体は販売している

ZenFone販売サイトは>>>https://www.iijmio.jp/device/asus/zenfonemax.jsp

店舗がないので不安

店舗数は少ないがお近くのビックカメラのスマホ売り場にある。

100店舗もある。

店舗で出来ることや出来ないことがあるので調べてから店舗に行って欲しい。

でも電話を買ってから店舗に行ったことはない

みんなはどうなんだろう

サポートがしっかりしていればそれでいいと思う

店舗や人件費が抑えられてこれだけ格安で出来るんだと思う

店舗が増えすぎて高くならないことを祈らないと…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください