初心者だからBTOディスクトップパソコン

私は初心者だから良いのは要らないって思う人もいるでしょう。がしかしパソコンも機械ですから調子悪くなったり、壊れたりします。

だけど初心者には調子悪いのか壊れているのか分からないと思います。

省スペースディスクトップパソコンやノートパソコンは部品を交換するのが初心者には出来ません。部品交換はかえって高く着いたりします。

BTOディスクトップパソコン

私がお勧めするのはBTOパソコンのディスクトップ型パソコンです。

省スペースならノートパソコンと同じなのでミドルタワー型のディスクトップパソコンをお勧めすると同時にOSは64ビット版です。

自作するスキルがない初心者にはもってこいのBTOパソコンです。

ショップのプロが組み立てるパソコンで、その仕事にあったパソコンを進めてくれます。

なぜディスクトップパソコンかというと部品が簡単に取り換えられるからで、付けたしたい部品や取り換えたい部品など容易に出来ます。

64ビット版を勧めるのはメモリが大容量搭載出来るからです。

動作が遅いだとか重たく感じたりするのは大抵の場合メモリ不足が原因です。

メモリ不足については別記事に記載してますのでそちらを読んでください。

メーカー製パソコンは要らないソフトが入り過ぎていますし、高いです。

それならショップが組み立てたBTOパソコンが断然良いしストレスも感じないでしょう。

困った時に自分でどうにか出来ないからこそBTOパソコンが良いのです。

IMG_0032

これは私が自分で組み立てたパソコンですが、これと同じかそれ以上のパフォーマンスを引き出してくれるパソコンである程度こういうパソコンが欲しいって注文したらそれにあったパソコンを進めてくれます。

ケースはどれとか、細かくは指定できませんがメーカーパソコンより自由度が高く性能も高いBTOパソコンをお勧めします。

初心者って言ったってすぐに初心者でなくなるわけで、そのたびにパソコンを買え変えるわけではないですよね?したら断然BTOパソコンです。

CPUはCORE i3以上でOSは64ビット版でメモリは6GB以上です。マザーボードのチップセットはショップの方のお勧めかHシリーズか余裕があればZシリーズです。

後はオフィスが欲しいか欲しくないかで、ソフトも自分にあった物を選別して選んでください。ウイルスソフトは3カ月ぐらいのお試しも付いてきますので安心です。

あとでゆっくりと選ぶことが出来ます。

いつまでも初心者じゃないってことです。ある程度スキルが付いてきたら省スペースやノートパソコンじゃ物足りなくなってきますよ。

初心者でもカスタマイズがしやすいディスクトップパソコンがお勧めです。

買うならディスクトップパソコンが絶対にお勧めです。

BTOパソコン(PC)のことならパソコン工房通販ショップ









  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください