パソコン初心者教室

WiFiで接続はプロバイダ契約不用

スマートフォン

スマートフォンやタブレット、パソコンなどは子機が付いているので後は親機のある場所に行ったらインターネットに接続出来ます。

全ての端末には子機が付いており親機が設置しているところではインタネットを楽しめます。

家でインターネットに接続する為にはプロバイダ契約が必要ですが、一緒にNTTと光回線契約もするのでモデムが届きそれが端末に付いている子機とをつなぐ親機になります。

プロバイダ契約はあくまで家でインターネットと楽しむ為のもので、家ではインターネットはしないって人はプロバイダ契約不要です。

今やWiFiポケットルーターらしきものが出てきてこれ一台でどこでも接続可能です。

色んな種類が出ていますから自分にあったプランで選びましょう。

これは親機になるのでスマホ、タブレット、パソコンなどルーター機能の付いたポケットWiFiですから接続できます。

電話会社でスマホをパケット契約しなくても良いのです。

ダブレットも電話会社でパケット契約しなくて良いのです。

ポケットWiFiの良い所はパソコンも使えるって所です。

これをバックなどに忍ばせて普通にスマートフォンやタブレットをパケット契約していると同じく接続出来るって点で、おまけに家でもパソコンが使えるとあって大人気です。










これからの時代を象徴する一台になるでしょう。

モバイルバージョンを終了