パソコン初心者日記

タスクバーでアプリケーションの強制終了

タスクバーってどこの事かって、1番下のメニューボタンや言語バー、パソコン画面のアイコン、スピーカーのアイコンとか時間などがあるバーのことで、アプリケーションの強制終了が出来ます。

みなさんが知っているのはCtrlキーとAltキーとDeleteキーの3つ同時に押す奴でしょう。

だけど両手が利かない人は困りますよね。

それでタスバーです。

ここの真ん中へんで(何もアイコンなど無い所)右クリック→タスクマネージャーの起動をクリックしたらアプリケーションタブをクリックで選び終了させたいアプリケーションを選び終了させます。

これだとマウス操作だけで行うことが出来ます。

片手しか効かない人でも操作が簡単ですネ

タスクマネージャーの起動でパフォーマンスタブを選ぶと

が表示されCPUの使用率とかメモリーなど表示されます。

試してください。

モバイルバージョンを終了