パソコン初心者日記

Windows10 シャットダウンできない 再起動に10分以上

Windows7から無償でアップデートできるので、そのうちアップデートしようと思っててついにアップグレードすることにした。

Windows10にアップグレードするのはボタン1つ押せば良いだけだった。

簡単にアップグレードが出来るので喜んでいたらWindows10になったとたん氷付いた。

音声が出ない。

音声のデバイスをいじってもテストでスピーカーからピーヒョロロロって両方から音はするけど you tube の音声など全く出ない。

おまけにシャットダウンも出来ないで夜の間パソコン起動したまんま。

音声が出るまで10分以上かかる再起動を4回もした。

何といってもPV4が使えないのが決定的だった。

懐かしいWindows7

HDDも1台認識されなくなっていたし、結構不具合が出た。

タダより高いものは無いって本当だ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シャットダウンしようとしても再起動になった

何回挑戦してもシャットダウンできないでそのたびに再起動に10分以上かかり、もうイライラしてWindows10いらなかった。

Windows7に30日以内なら戻せるみたいだけら結構安心していたらとんでもないことになってしまった。

音声が出るまで試行錯誤して再起動を繰り返し4回目で音声は出るようになったが、シャットダウンができない。

シャットダウンしようとして再起動になったのも入れて4回で音声が出るようになった。

でもシャットダウンできないのはどうしたものか困った。

再起動も何回しても10分以上かかるしイライラがたまっていく。

誰か助けて~

余計なことに時間を取られ全くはかどらない。

PV4を使っている人 不具合なくWindows7を使っている人

そのままの方が良いと思う。

Windows7に戻してもいつでもWindows10にアップグレード出来るみたいだし、Windows10が改良されたら再度挑戦してみるか?

動画も作ったので見てって

Windows7に戻したらまた不具合

翌日たまりかねてWindows7に戻したらできたのだが今度はシャットダウンできるかな~って思ってシャットダウン営みたが出来たは良いが、今度起動しない。

何度挑戦しても何かが破損してるのか立ち上がらない。

約半日挑戦してもダメだった。

Windows7が起動しないまま時間ばかり過ぎる。

こんなことならアップグレードしないほうが良かった。

最悪リカバリーしかない。

このパソコンは自作パソコンなのでWindows7のDVDを使って再インストールしないといけないみたいだ。

モバイルバージョンを終了