ポートを開放するときはIPアドレスを自動で取得にしていてはいけません。必ずIPアドレスを固定にしないといけません。複数台のパソコンがある人は全てのパソコンのIPアドレスを固定しないといけません。
詳しくはこちらをどうぞ
スポンサードリンク
RV-S340NEのポートの開放
RV-S340NEのポートの開放の方法を説明します。
まずブラウザを開きアドレスバーにデフォルトゲートウェイのIPアドレスを入力します。
IPアドレスが解らない時はこちらを見てください。
入力し終わったらEnterです。
画面が変わってモデムの画面に行くようにユーザー名やパスワードを入力します。
初めての人はユーザー名の所は user と入力します。
パスワードの所は何も記入しなくてOKです。
私はパスワードを設定しましたが、何も入力しなくて良いのでそれでOKボタンをクリックします。
するとNTTのRV-S340NE の画面に行きます。
そこで詳細設定を選びます。
次に静的IPマスカレード設定を選んでクリックです。
画面が変わったら編集を選びます。
私は3つほどポートを解放しているので記載されていますが、気にしないで編集です。
また画面が変わって、開放したいポート番号やIPアドレスを入力します。
ポート番号とパソコンなどのIPアドレスを入力します。
入力が終わったら保存をクリックで完了です。
あとポートの開放は1つのIPアドレスに有効でIPアドレスを固定しないで自動で取得にしていると、電源を入れた順番でIPアドレスが変わるので固定をお勧めします。
IPアドレスの固定方法はこちらを見てください。