パソコンのOSは64ビットでメモリは6GB以上

最近のパソコンはデスクトップなのにノートパソコンみたいに省スペースだ!

最近のパソコンのメモリを見てほしい。

これは私のパソコンを起動してこの記事を書く為にブラウザーを開いている状態のメモリ使用率だ。

memorisiyouryou

この赤枠で囲った部分でメモリ使用率が4.4GB あるが、たったこれだけの作業でこれだけのメモリを使うのだけらメモリの搭載量が小さいとパソコンが遅かったり、重かったりするわけだ。

下の赤枠は実際に搭載されているメモリの容量だが8GBも積んでいるので不自由はしていない。

これで4GBしかメモリを搭載されていなかったら、ハードディスク上の仮想メモリと言われる物を使用するのでパソコンは遅くなる。

今のOSはメモリを沢山使用

今のOSは動かすだけでメモリをたくさん使用するので、OSがWindows XPの時代のようにはいかない。

XPはメモリも大した使用しなくサクサク動いてくれたが今のWindows8はそうはいかない。

私のパソコンはWindows7だがこのメモリ使用率だ。

OSには32ビット版が普通だがそれじゃメモリの搭載される制限があり足りない。

やはり64ビットでないとメモリをたくさんの容量を搭載することは出来ない。

パソコンは長年使う物だから、メモリは大容量が搭載できる64ビット版がお勧めだ。

それ以外はお勧めしない。

市販されているパソコンで良いのがなかったらBTOパソコンがお勧めだ。

私のは自作だが、自分で組み立てられない人用にショップで組み立てたパソコンがBTOパソコンだ。

ある程度種類もあって自分なりのカスタマイズが出来てお勧めのパソコンだ。

ぜひパソコンを買うならBTOパソコンがお勧めです。








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)