レンタルサーバーを借たらワードプレスは無料

最近レンタルサーバーを借りてブログをしていますが、ドメインやサーバーにお金がかかるだけでワードプレスは無料です。

最初は無料サービスのブログを使っていましたが、それはアドセンス広告を載せる為に審査を通らないといけないので無料ブログで始めました。

15日くらい記事を書いて(1記事あたり500文字)審査を受けましたが、ユーチューブですでにアカウントを持っていたのかで2次審査がなかったのかはわかりませんが、審査を申し込んでからすぐにメールが届き3時間くらいで広告が載りました。

roripoppuそれですぐにサーバーを借りてワードプレスにすれば良かったのですが、そのままにして無料グログを更新してました。

ですが無料グログは容量が決まっていて小さい容量しかありません。

私はいっさい広告が載らないseesaaブログを使っていましたが記事をあんまり書くと引っ越しが大変です。

たかが50記事ぐらいの引っ越しでしたが、引っ越すのはさほど面倒ではありませんが、その後です。

サーバーが変われば当然リンクも変わりますし文字色だとか色々と変更点があり大変な思いをしました。

無料ブログでグーグルアドセンスの審査を通したらすぐに有料ブログにするべきです。

引っ越しも大変ですが、検索結果も違って来ます。

このサイトもseesaaブログからの引っ越しですが、有料だろうが無料だろうが検索結果には影響はさほど関係ないと思います。

ですから有料ブログにさっさとしないと検索結果にも少なからず影響がでます。

グーグルの審査が通った時点でその記事はほっといてサーバーを借りて1から新しく記事を書いて行けば良かったと思います。

1度診査に通るとどの記事に広告を載せても断りは無用でどんなサイトにも広告は載せることが出来ます。

ですがギャンブル関係など、私は競馬のサイトを作って載せましたが、検索に引っかからないという事態になりすぐに競馬のサイトから広告を削除しました。

規約に則ったサイトなら問題はないはずです。

無料ブログは消された人も居るぐらいですか、一時しのぎの物だと考えましょう。

私はロリポップでサーバーを借りて居ますが未だ不都合はありません。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★

サポートにメールしかありませんが電話サポートもつながりませんでした。

つながらないから送った証拠もありませんから困りものです。

私の最初は電話サポートの方が良いなと思いましたが、逆に困りものです。

メールは確かに受信しましたって返信がすぐに自動で届くのであとは返事を待つだけです。

ワードプレスは無料で使えます。

ドメイン料とサーバー料を払ったら無料でワードプレスを使うことが出来ます。

サブドメインなど数が増えても無料ですし、サブドメインにお金はかかりません。

もちろんディレクト―の作成も無料ですしそこに入れるワードプレスも無料です。

同じドメインでサブドメインからディレクトリーと増やしても1つのドメイン料しかかかりませんし、サーバーもサブドメインが増えようがディレクトリーが増えようが料金はそのままです。





無料期間に手軽に質問しましょう。
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバーヘテムル


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください