Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/helle/computer-beginner.com/public_html/sub/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

人気ディスクトップパソコンはスマートで省スペース

今人気なのはスマートさを売りにした省スペースパソコンですが、私は勧めません。

スマートなパソコンは壊れた時に自分で対処できないし、省スペースだから熱もこもりやすいです。

「今はそんなこと無いですよ」って家電量販店の店員さんとかは言うかもしれません。

そちらの方が高いですからね。



私がお勧めするのは、一般的な普通サイズのパソコンです。

壊れたらそこの部分だけ取り変えも自分で出来ますし、解らない時は相談してください。

もし流行りとかでなく、置く場所があるなら断然上の写真見たいな大きさのパソコンです。

掃除もしやすいし何に付けても勝っています。

省スペースパソコンは人気はありますが、あまりパソコンに詳しくない人用か、逆にもの凄く詳しくないと管理は難しいでしょう。

私もこのタイプを使っていますが困ったことはありません。

好きに拡張も出来るし…

素人だからって言う人もいますが、いつまでも素人ではありませんよ。

段々スキルが付いてきてあれもしたいこれもしたいってなりますが、それ以上に長持ちするのがパソコンですから、後からの事を考えたパソコン選びが大事です。

パソコンを始めたばかりの人でも若い人は得意に覚えが早く身に付きますから、先のことを考えたパソコン購入が大切です。

パソコンは何年も使う物ですから、初めに拡張性のあるパソコンを買わないと貴方の方が先にスキルが付いて飽きてきます。

最初はどんなパソコンも見た目は良いものです。

特に省スペースパソコンは売れるようにデザイン重視ですから、壊れたときとか、日ごろの掃除とかあまり考えて作られていません。

メーカーの人はそんなこと絶対に言いませんが、家電量販店でもたまに詳しい人がいてお店の売り上げにならないことを言う人がいますが、その人は詳しい人です。

あと後購入された人が困らないような対応をしているのでしょう。

私も省スペースパソコンはお勧めしません。

あと後のことを考えたら省スペースパソコンはやめた方が賢明です。
素人だからなおさら普通のDVDが横に入るタイプにしましょう。

写真に載っているタイプが私のお勧めです。



省スペースパソコンが欲しい時はノートパソコンを購入するのと大した変わりはありおません。
モニターが大きいぐらいでしょうか!

自分でカスタマイズがむずかしかったらBTOパソコンがお勧めですし、OSは64ビットでメモリは8G 以上をお勧めします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください