アフィリエイトするなら大事なレンタルサーバー選び

アフィリエイトをするのに欠かせないのがレンタルサーバーですが、どうやって決めたら良いのかわからないって方も多いです。

何を基準にサーバーを決めるのか?

一番重要視されるのが開く速度がみんなの気になるところです。

独自にドメインを取得してもサーバーに繁栄されるまでの時間など色々と求めるものが違ってきます。

でもアフィリエイターが気にしているのは開く速度です。

パソコンなら画面右上の×マークまでマウスを持って行ってクリックしないとイケないが、ページの開きが遅いと思ってから×までに行く間に開いたりする場合もあったりしたから、それほど速さは重要視されてませんでした。

今は8割以上がスマホユーザーからのアクセスが多いので、調べたいページが開きが遅いと指でさっと戻られてしまいます。

パソコンよりも戻る時が簡単で速くなりました。

スマホ対策で速度重視

昔からアフィリエイターに人気なのがエックスサーバーですが、速さでは言うことないくらいだそうです。

ただドメインの繁栄までが時間がかかるって声もあります。

サイトを観覧してくれる人には関係ないですが、管理している人にとっては大事なことですね。

何に重点を置くか

■ サイトが開くスピード

■ ディスクの容量

■ ドメインが繁栄される速度

■ 値段

■ 使いやすさ

などがあげられますが、サイトの開くスピードは各社上がってきています。

1度に大量のアクセスがある場合はエックスサーバーが定評あるみたい。

ロリポップサーバーも教えてあげると一時的なアクセスアップには対応してくれるそうだ。

サイトの開きが遅いとたまに耳にするのがさくらインターネットですが実際に動かしていないのでわからないのが事実です。

このサイトはロリポップ

このサイトはロリポップスタンダードプランです。

管理人は不自由さは感じていないですが、開きが遅いとかあるのでしょうか?

サーバー移行が行われスピードも改善された模様です。

電話相談も1番上のプランのエンタープライズプランで行われています。

困った時に1度エックスサーバに電話してみましたが一行につながる気配がなく、電話は確実ではないと言うことです。

ロリポップは最初どのプランにも電話サービスは付いていませんでしたが、メールで十分でした。

確実に返信が来るので安心です。

ヘテムルサーバーも人気

色んなサーバーを使ってきた方の感想ですがヘテムルサーバーが良いそうです。

ロリポップサーバーもエックスサーバーも使ってきたけどたどり着いたのがヘテムルサーバーだったとか。

この方が使った時のロリポップサーバーと今のロリポップサーバーは違うと思うが、ヘテムルサーバーが良いらしい。

エックスサーバーはドメインが1つ無料で付いてくるみたいだがドメインの繁栄されるまでの時間がとにかく長いらしい。

まる1日とかざらみたいだが私が実際に使ったわけではないので参考程度にしてください。

データベースやドメインの数

このデータベースが無いとワードプレスがインストール出来ない。

データベースがあってもドメインの使える数が決まっているとか。

アフィリエイターには大切なことだ。

私はこのロリポップサーバーで十分だ。

他は使ってないが特に困って他のサーバーに移行しようとは思っていない。

人気はチョット高いがエックスサーバーがアフィリエイターには人気だ。

ここも使っている人が特に不自由を感じないから移行はしないのだろう。

このサイトの開くスピードに不満が無かったらロリポップサーバーが良いと思う。

ヘテムルサーバー

ロリポップサーバー

エックスサーバー

さくらインターネット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)