スマホの月額料金を格安に抑えるには方法は格安sim

ドコモやauやソフトバンクのことをキャリアって呼ぶけど、もう3大キャリアに縛られる時代は終わった。

月々の通話料が6000円~10000円って方が非常に多い。

それだけ電話やデータ通信をしているなら仕方がないが、キャッシュバックをおこなったり実質スマホ料金が0円ってやっているのはそれだけ皆さんから多く支払ってもらってるから出来ることだ。

国でもう少し通話料を下げなさいって、通達が3大キャリアに行ったらしいからこれからはスマホ本体を実質0円何て言うのもなくなっていくだろう。

通話料が高いから色々なサービスが出来るのでそれに気づいていない人が多すぎる。

何でガラケーからスマホにした途端何千円も高くなるんだ。

今流行ってるMVNOって格安料金でプランを提供している所をいうが、雲泥の差だ。
IMG_3238
月に6000円支払っていたら年間72000円だぞ~

中古でも新品でもスマホだけ購入したってあとちょっと足せば購入出来る金額だ。

月のスマホ料金を抑えたい人は格安sim

IIJmioだとか色々な格安の会社がプランを出しているが、電話で安いのは【楽天モバイル】
しかない。

一般的なネット回線を使ったIP電話は聞き取りづらかったりするし、相手に電話番号が表示されないものもあるので、電話を受け取る方も安心な電話番号がでるのが楽天電話の良いところだ。

これはIP電話ではなくて普通の電話網を使っているのでIP電話とは全く違う。

しかも今まで使ってた電話番号がそのまま使えて30秒20円のところ半額の10円だ。

楽天電話

契約プランにもよるが音声通話ができるものもあるがデータだけのものもある。

音声通話対応simはちょっと高めだがそれでも1300円程度だ。

それの上のプランでも1700円ちょっとだ。

無料通話分はないし、毎月の基本料もない。

sim代と通話した分だけが毎月の料金になる。

電話を中古で25000円で買って【楽天モバイル】
で契約すると月に4000円ちょっと安くなるみたいだ。

1年で48000円も安くなる。

【楽天モバイル】
はスマホ本体の購入できるのでとても便利だ。

詳しくは↓を見てほしい。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)