激安!TDK BD-R 25GB50枚パック×2

昔のブルーレイディスクも安いっからって飛びついて買ったら全て録画失敗でした。

どこのメーカーだかもわからないで買っていましたが、録画が失敗するようじゃせっかく安く買っても意味がありませんでした。

地上波やBSなどは10回まで焼けるから良いのですが、WOWOWとかスカパーなどは1回で終わりなのです。

ムーブされてお終いでもうハードディスクにはもう残ってはいません。

ブルーレイメディアに焼く時に失敗は許されません。

そう思って日立のマクセルだったら失敗はしないだろうと思って買いましたら、これもだめで失敗するんです。

ですからパナソニックの日本製というものを使っていました。

IMG_1778IMG_1779

値段の安いTDK 25GB50枚パック×2

昨年2014年からスカパーで映画の日本語吹き替え版があったら、ブルーレイに録画を親から頼まれましたが、渡されたブルーレイメディアはTDKでした。

IMG_1780

スカパーの映画なら4~5本の映画がそのままの大きさで高速ダビング出来ますし、ホワイトプリンタブルですから印刷も出来て良いことだらけです。

失敗しても良いや的に思っていましたら、失敗しないのです。

私のレコーダーがソニー製ですが、親が再生して見ているのはホームセンターで売っている8インチぐらいの小さい画面で見るタイプの画面と再生箇所が一緒になっているタイプです。

1台ではなく私が録画してブルーレイメディアに焼いて、親に渡して再生して見ていますから問題は無いと思いますが、サイトのレビューを見たら東芝のレコーダーには相性が悪いのか録画失敗が2枚続けてあったといういことですが、私が使ってて不備はないです。

レビューを見ても圧倒的に満足したとの意見が多かったです。

もうパナソニック製も少なくなってきたし、今度買う時はTDKにしようかなって思います。

TDK 録画用ブルーレイディスク ハードコート仕様 BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚スピンドル GBRV-25PWB50PF

価格:7,380円
(2016/7/30 17:54時点)
感想(1件)

久々に見てみたら値上がりしていた。

たったの50枚スピンドルでこの値段だ。

IMG_1782

私はレコーダーをWチューナーで3台ありますが1台はHDですがDVDとHDDだけです。

IMG_1786

全てソニー製です。

がソニー製のBDメディアは使ったことはありません。

録画失敗してもソニー製のブルーレイメディアでないからって言われそうです。

だけど100枚でこの値段ならパナソニックのブルーレイメディア50枚と同じぐらいです。

これは私の買った頃の話で今はものすごく値上がりしている。

パナソニックの50枚のスピンドルで10,000円以上していた。

楽天のパナソニックの50枚スピンドル

楽天ショップのJoshin web

Joshin webで何回か購入しているがきちんとしているお店だ。

ブルーレイはドラマならCMカットして1クール全話焼ける。

それでドラマの写真を印刷したらOKだ。

1枚に収まらなかったことは無いです。CMカットや次回予告や最後の歌やエンドロールなど消して何とか高速ダビング出来るようにカットします。

1枚のブルーレイメディアに全話入るので印刷も出来るし、永久保存版です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)