Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/helle/computer-beginner.com/public_html/sub/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

おすすめディスクトップパソコン

zalman初心者にお勧めのパソコンは省スペースじゃなくCDやDVDのメディアが横に入るタイプがベストだと思います。

パソコンは購入後何年も使う物ですが、人間はいつまでも初心者ではありませんから、拡張性が大事だと私は思います。

CPUは何を目的で使うかによりますが、最低CORE i3がお勧めです。

初心者何にチョッとスペックが大き過ぎるのでは?って思う人も居るでしょうがパソコンはアップデートがありますし、セキュリティ対策がしっかりしています。

省スペースのディスクトップパソコンを購入するなら、ノートパソコンで十分でしょう。

私も最初はノートでわからない時はパソコンを持って購入したショップに行って聞いています。

段々と人間はスキルがアップして行きますから省スペースのディスクトップパソコンはすぐに変えたくなります。

CPUクーラーも付けられない、ビデオカードも使えない、グラフィックボードも使えないって事になります。

最初は高いの要らないって思われがちですが、立派なパソコンは要りませんがある程度のパソコンは必要です。

OSは64ビットがお勧めで、理由はメモリが大きいものまで搭載することが出来る点です。

最近のOSはXP時代のOSとは違って起動するだけで3GBぐらい使います。

そこで大容量のメモリを搭載できる64ビットがお勧めです。




ケースは横にCDが入る広いタイプが良いです。

上の写真のタイプの広さにした方が良いですし、後から拡張性のある方が私のお勧めです。

初心者って思うのは人にもよりますし、使う頻度によりますが2年もしたらもう初心者ではありません。

車の改造まで行かなくてもマットを変えたりナビを付けたりタイヤを変えたりとしますね。

それと同じです。

何時までも同じスタイルでは物足りなく感じます。

だから最初からある程度のパソコンを購入した方が良いのです。




見た目も大事ですがスペックは凄く大事です。

①CPUはCORE i3 以上で選びましょう。

②メモリは4GB以上できれば8GB以上をお勧めします。

③OSは64ビットが絶対条件です。

あとは自由に選んで大丈夫でしょう。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください