Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/helle/computer-beginner.com/public_html/sub/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

サイトを持つには最初からレンタルサーバーがお勧め

Word Press
ドメインを取得してレンタルサーバーを借りてワードプレスをインストールしてサイトを開きますが、Word press本体は無料です。

年間自分や他人に教えるときに覚えやすいドメインを取得しますが私が使っているドメインが「http://computer-beginner.com/」で、青い字で書いてある部分です。

これを1年間契約で900円です。

その後は自動取得を選んだりできるので、自動にしたくないとか選ぶことが出来ます。

お名前.comで私は取得しましたが、日本語のドメインも取得できるので覚えやすく、面倒なスペルミスもないので他人にも教えやすいです。

ドメインを取得したらレンタルサーバーを借りることになりますが、サポートのめんでメールしかないとか心配で電話サポートのあるところにしようかなと思いましたが、つながりませんでした。

どうしても電話サポートが良いって人はジュース1本分でレンタルサーバのさくらインターネットかエックスサーバーがおすすめです。

電話サポートがついていて多くの人が使っているサーバーです。

私は電話サポートが無くて安いレンタルサーバーで

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール★です。

ロリポップはムームードメインって会社も一緒なのでドメイン取得からサーバーレンタルまで簡単です。

この3社が有名でyou tubeなどによく出てきます。

サポート代わりになって教えてくれます。

必ずドメイン下にフォルダを作りそこにWordPressを簡単インストールを使ってください。

あと記事を書いて行くうちにページも増えるので先にドメイン下に更に使わなくてもディレクトリフォルダを作っておくことをおすすめします。

まっちょっと脱線しましたが、ただの日記だと無料のブログでも良いですが、商売に使ったり広告を貼るなどはレンタルサーバーです。

ドンドン記事が増えてってGB数が決まっている無料ブログで簡単に初めては後から公開しますよ。

容量がいっぱいになってら引っ越ししようって簡単には行きません。

ページが増えれば増えるほど面倒です。

サイトを運営するなら最初からレンタルサーバーをお勧めします。

私も失敗した人ですから無料はお勧めしません。





企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバーヘテムル


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください