Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/helle/computer-beginner.com/public_html/sub/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

アフィリエイト収益目的は無料ブログはやめよう

アフィリエイトなどの広告での収益目的なら、独自ドメインを取得してレンタルサーバーを有料で借りてブログを始めた方が良いです。

なぜなら無料のブログは広告が消せられないのがほとんどで消せるブログもありますが、1番大事なのが容量制限です。

あっても1GBか2GBですので写真や動画を載せたらすぐに1GB2GBいきます。

それから引っ越すのは大変です。

引っ越し自体出来ますが、その後が大変です。

引っ越しが終わってからページの文字色や大きさを変えたり、URLが変わってしまっているのでリンクも違って来ます。

他のサイトへのリンクだけなら良いですが、自分のサイトへのリンクがある場合はリンクが全て変わっていますから修正が大変です。

ページ数が多い方が修正が大変です。

独自ドメインというのは、URLのことでhttp://の後に付く文字列をドメインと言ってそのドメインが自分だけのドメインを独自ドメインと言います。

独自ドメインは年間で1000円くらいです。

独自ドメインは世界に1つしかありませんからどこの会社で取得しても同じです。

ドメインを取得したら次はレンタルサーバー

レンタルサーバーはそこの会社でも金額が変わってきます。



それぞれサーバー会社で違いを売りにしていますが、電話サポートがあるから安心だって事はありません。

自動音声で「ただ今大変込み合っていますので、しばらくお待ちいただくか、しばらくたってからおかけ直しください」っていくら待ってもつながらない時がほとんどです。

だから電話は確実ではありませんが、つながれば言葉で説明された方がわかりやすいです。

ただ確実に返事が返ってくるのはメールです。

どちらを選ぶかは本人次第ですが電話もメールも一長一短あるということです。

どちらとも電話サポートがある有名どころのレンタルサーバーです。





レンタルサーバーの良しあしは自分で色々調べ納得する物を選ぶべきですが、情報が良くある物何かが良いですよ。
使っている人の意見など調べる事が出来ます。

お金がかかるのはドメイン取得金額とサーバーをレンタルする金額です。

ワードプレスは無料で使用できますから、お金がかかるのはドメイン代とサーバー代です。

後はかかりません。

最初だから無料ブログで良いやって思うかもしれませんが、アドセンスなどの広告を載せる時は有料の方がお勧めです。

このブログもseesaaブログからの引っ越しでしたが大変でした。

ページ数が増えれば増えるほど大変です。

ブログって常に記事を書いて行くのでどんどんとページが増えていきますから無料ブログならすぐに容量が一杯になりなす。

容量がたくさんあるサーバーを借りて最初から始めましょう。

1か月もブログを触っていたらかなり覚えますから、最初から始める事を私はお勧めします。

引っ越しはお勧めしませんし、検索結果にも影響してきますから最初からレンタルサーバーで始めた方が良いでしょう。
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)~の高スペックレンタルサーバーヘテムル



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください