青色申告会計ソフトがきっかけでパソコンを始める

私がパソコンを始めたきっかけが自営業で青色申告に必要なソフトでパソコン入力出来るもので、その青色申告をするためにパソコンを始めました。

初めて購入したパソコンがノートパソコンでWindows MEでした。

エクセルも凄いですが、その会計ソフトも凄かったのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

青色申告会計ソフト

ある程度入力して後になって領収書が出てきても、その日付で金額を入力してあげれば一瞬で合計が出ます。

私なんかよりかなり頭の良いやつです。

きっかけは会計ソフトでしたが、パソコンをいろいろ操作しているうちに覚えたものがいっぱいあります。

消えてしまって困るようなデータも無かったので気軽な気持ちで出来ました。

MEが固まりやすいとか不自由を感じるようになりました。

初めて購入したのが大体2000年で2004年までMeでした。

まっウイルスにも感染していたのかも知れませんが、そのころは大したデータも無かったので壊れても良いやぐらいの気持ちでいましたから、パソコンの上達も速かったのでしょう。

2003年の夏に倒れて身体障害者になりそれから働くことも出来ず、字も上手く書けません。

字を書く代わりになるものがパソコンでした。

それからは朝から晩までパソコンの前に居ます。

ですからパソコンの上達も早く自分で組み立てるまでになりました。

IMG_9919

日々上達しています。

きっかけはどうあれパソコンをチョッとども触ってて良かったなってつくづく思います。

全く触ったこと無かったらどうだったんでしょう。

全くパソコンに興味を持たないか、今よりもすぐれていたかも知れませんし、こればかりは何とも言えませんが、字が書けなくなってからは良いきっかけだと思います。

身体障害者になったのは良くないですが、パソコンにチョッとだけ詳しくなりましたから、結果オーライで…

パソコンっていろいろ出来ますがワードやエクセルは苦手です。

あまり開いたこと無いので詳しくありません。

それ以外が結構詳しくなりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)