初期設定でパソコンに名前を付けるや変更の方法

パソコンを購入して家に持ち帰ったらまずWindoes OSを立ち上げるための初期設定をしなけばなりません。

住んでる国とか言語は日本語とか…

大事なのはコンピューターに名前を付ける時です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コンピューターの名前

普通に名前を記入するようになってますが、本名は記入しない方が良いです。

私は「ぽっちゃ」とか「ちっち」とか適当な名前を付けています。

スタートボタンを押すと「ぽっちゃ」と出てきます。

私はWindowsにログインするのにパスワードは登録しておらず、そのまま起動して誰でも使えるようになっています。
conpu
このように名前はニックネームで登録しましょう。

インターネットにつながっている以上どこで知れるか分かりません。

P2Pソフトがありますが、ファイル交換ソフトと言いますが、「私のAのファイルを差し上げますから、あなたのBファイルをください」このようなソフトがありますが、よくニュースでウィニーから個人情報が流失とありますが、それと同じファイルですがドキュメントを共有していると名前がわかってしまいます。

そのようなソフトは違法だと思うのでインストしない方が良いですが、コンピューターに本名を記入するのはやめたほうが良いですよ。

IMG_0007

慎重に初期設定をしてください。

まっ気をつけるのは名前だけですが…

あとの登録は正確に

パソコンの名前の変更の仕方

どうしてもパソコンの名前を変更したい人は変更は可能ですが再起動が求められますので大切なファイルなどは保存してからしましょう。

まずはスタート→コンピューターを右クリック→プロパティをクリック

namae

プロパティをクリックしたら違う画面が開きます。赤枠で囲った設定の変更をクリック

名前

また新たにウインドウが開きますので変更をクリック

名前2

また新たにウインドウが開きますのでそこで赤枠で囲った所をBackSpaceやDeleteキーで消して新たに名前を入力してくだい。そしてOKボタンを押すと何やらメセージが出る時がありますが、はいをクリックして再起動になります。

名前3

これで再起動後に名前が変わっているはずです。

名前を変更したい人は試してみてください。

パソコンを購入したら必ずして欲しいこと

製品・ユーザー登録はパソコンを買ったら必ずしよう!

リカバリーディスクの作成

上記のページの必ず必要な事です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)