インターネットをしなくてもパソコンを購入

インターネットに接続しなくてもパソコンを購入する人がたくさんいます。

インターネットの接続はいつでも出来ます。

インターネットもしないでパソコン買っても意味ないんじゃないかって思いますがそうでもありません。

DVDを見たり年賀状を作成したり、エクセルで家計簿付けたりと色々です。

Microsoft officeを使いこなす人も居ます。

インターネットからしかダウンロード出来ない無料イラストなどは知り合いのパソコンからダウンロードしてメモリースティックなどに入れて持ち帰り自分のパソコンにインストールしたりして使っています。

病院なんかも1台は必ずインターネットには接続されていません。

個人情報の流失を防ぐためです。

音楽をmp3ファイルにしたり動画をaviなどにして保存して楽しむ人もたくさんいます。

CDやDVD、メモリースティックからでもウイルスに感染しますが、まず大丈夫でしょう。

市販のDVDなどは感染しません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ネットにつなぐだけがパソコンじゃーない

ゴーストライターのドラマを放送していましたが、あの仕事をしている人はインターネットに接続していません。

まだ書き終えていない物が流失したら大変ですからネットには接続していません。

マイクロソフトなどのワードの作文モードみたいなものがありますからそれを使っているか、専用のソフトを使ったりしています。

世の中にはこういったネットに接続しないでパソコンを使っている人がたくさんいます。


インターネットだけがウイルスに感染するわけではありません。

インストールする全ての物から感染する可能性がありますが確率は落ちます。

昔みたいにインターネットに接続したい時だけ接続ではなく何時でもインターネットにつながっています。たとえばCD音楽をパソコンに取り込みmp3ファイルにした時勝手にCD表紙が表示していますが、表紙は自分で入れたこと無いのに勝手に出てきます。それって常時インターネットに接続されているってことです。

だけどインターネットに接続しないならセキュリティソフトも要らないでしょう。

他のパソコンからメモリースティックにコピーする前にセキュリティチェックすれば良いです。

ただしパソコンを購入したら必ずリカバリーディスクは作ってください。

わからない時はパソコンメーカーのヘルプでわかります。

Windowsヘルプではありません。

メーカーサポートですよ。

新品でのパソコン購入は説明書にリカバリーディスクの作り方が載っていますので読んでください。

インターネットは後からでも接続できますので、リカバリーディスクを作りましょう。」

プロバイダ契約は必要になった時にいつでも契約は出来ます。プロバイダ契約したら3日位工事などに時間がかかりますがそれさえ過ぎればインタネット使放題です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)