目に優しいノングレア27インチフリッカーフリーのモニター

近々モニターを買うつもりだったが、いつも気にして見ていると2万は超えていた。

最近見てみたら19,800円で売ってるではありませんか?

LGエレクトロニクスのディスプレー27MP37VQ-Bが19,800円(税込)

今度買うときは27インチの大画面でフリッカーフリーって決めていた。

別売りのモニターはたいていノングレアだ。

アンチグレアとも言うが光の反射が少ないタイプだ。

今まで使用していたディスプレィは21.5インチで小さかった。

最初は大きいなと思ったけど、今では小さい。

アンチグレアが色も映りも良かったが、グレアの方が綺麗だって人もいる。

いろいろな人がいるもんだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フリッカーフリー

最初はフリッカーフリーって知らなくてブラウン管が横縞が上に流れるので目には悪いと聞いていたが、液晶はそれがないので目に良いと聞いていた。

が、しかし違っていた。

液晶にもフリッカーフリーの施したバックライトを使ってないと目に悪いって。

液晶のノングレアタイプのパネルを使っていれば良いのかと思っていた。

だから今度買うときは27インチのフリッカーフリーって決めていた。

最初BenQのモニターにしようかなと思ったけど高い。

23,000円はしている。

LGエレクトロニクスは同じぐらいで売っていたが、最近安売りしている。

このチャンスを逃すとダメだと思いポチッとしてしまった。

デジタルカメラもかなり安くなったな~って思ってたら値上げしていた。

こんなことが2回ほどあった。

だから自分で安いなと思ったら買うことにした。

これ以上の値下げはしょうがない。

ツインモニターで使用

今までのモニターはひどい色合いになっている。

黄色っぽく見える。

IMG_3676

分からないで買ったけど27MP37VQ-Bでよかった。

画面の枠がBenQはピカピカで反射して指紋が目立つ。

LGエレクトロニクスは枠が木に黒い色を塗ったような感じでここも目に良い。

最低の明るさにしているがこれでちょうど良い感じだ。

IMG_3678

キーボードも文字が光るものでLogi coolのk740だ。

これで作業は万全の体制が整った。

あとは人間のやる気かな~

だけど最初からあるBenQのモニターは並べてみると見づらい。

今までこんなディスプレイ使ってたのかって感じだ。

今回買ったLGエレクトロニクスの27MP37VQ-Bはお値段の割に最高だ。

値段以上のものはある。

これだけ低価格でフリッカーフリーって嬉しい。

フリッカーフリーは静止画ではわからないので動画を撮ってみた。

良かったら見てください。


これは買って正解だった。

低価格で満足行くモニターだ。

ツクモの27MP37VQ-Bが安い


4K対応ディスプレイは27MU67-B

アマゾンでも安い

LG 27MP37VQ-B ディスプレイ モニター 27インチ/AH-IPS非光沢/フルHD/HDMI

新品価格
¥19,800から
(2016/4/28 16:04時点)

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)