動画編集はディスクトップでビデオカードがないとカクカクだ

動画編集や静止画の編集はやはりディスクトップだ。

ビデオカードが刺さる所がないと使い物にならない。

ビデオカードとはグラフィックカードの事でグラフィックボードとも言う。

これは動画編集のプレビュー画面でカクカクする動きを滑らかにしてくれる。

ビデオカードの付いてない私はカクカクのオンパレードだ。

でもエンコードが終わって再生してみるとカクカクはしない。

私はカット編集ぐらいだからそれで良いが、本格的な動画は作れない。

YouTubeに上げるような動画もピンキリだけど、凝った作品になるとパソコンの性能が物を言う。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

動画編集はグラフィックボード

動画編集はこればこるほどグラフィックボードが欠かせない。

私みたいにグラフィックボードがないとプレビュー出来ないのでどんな作品が出来上がるのかわからない。

やはり全部のカクカクが取れなくてもそれなりに取れないと動画は作れない。

ビデオカードの性能だけでは無理で、パソコンの性能も関係してくる。

G-gear]

ツクモのG-GAERのスペック

● インテル Core i7-6700 プロセッサー

● NVIDIA GeForce GTX 750Ti

● PC4-17000 DDR4 8G(4GBx2)

● 1TB HDD(SATAIII接続/6Gbps)

● Windows10 Home

今キャンペーンで+500円で128GBのSSDが付けることが出来る。

OSは別の場所にインストールした方が絶対良いのでSSDはおすすめだ。

自分で作ったデータなどはHDDに入れてWindows10はSSDが良い。

液晶モニターディスプレーは別売りだ。

今の奴をそのまま使うのも良い。

G-GEAR GA7J-D81/T

CPUはCore i7 でメモリは8Gでグラフィックボードも付いてるからスペック的には問題ない。
ツクモのG-GEAR GA7J-D81/T比較的このスペックではリーズナブルな値段だと思う。

初心者にもおすすめの1台だ。

初心者はどうも初心者だから安いので良いって人が多い。

いつまでも初心者のままですか?

3年たってもまだ初心者ですか?

1年以内でも出来る人は動画を編集してYouTubeにアップしている人もいる。

いつまでも初心者ではないってことだ。

パソコンも3年ぐらいじゃぁびくともしないぞ~

このパソコンでTMPGEnc Authoring Works 5を使って動画編集すれば完璧だ。

アドビのプレミアもあるがかなり腕を磨いてから挑戦した方が良い。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)