格安スマホなのに初期設定済み端末でSIMを刺すだけで使える

面倒な初期設定がほとんどのスマホ端末で格安SIMを入れてすぐに使える。

楽天モバイルの格安料金プランのSIMとセットでスマホ本体を購入すると初期設定が住んでいる端末が揃っている。

格安で月々の料金を抑えたい人

でも初期設定ができないから仕方なく3大キャリアでスマホを購入するしかなかった貴方!

電話番号もそのまま移動できる

今まで使っていた電話番号がそのまま使える

楽天電話モバイル

この絵ではスマホからスマホになっているがガラケーでも同じだ。

楽天電話を使えば普通30秒20円かかる電話代も半額の10円で済む。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

楽天モバイルはサクサク動く

触ってみたが想像以上にサクサク動いた。

知り合いに楽天モバイルを使っている70歳の人がいるが使いこなしてTwitterもしている

Xperia J1 Compact がソニーでは初の格安スマホに参入した。

これがコンパクトで人気が高い。

一般的なスマホなら5インチ以上の大画面で片手での操作は難しかったが

今回のエクスぺリアでは4.3インチとコンパクトでかわいらしい

色は白だけしか用意されていない。

また格安スマホでは初めてお財布携帯に対応している。

Xperia J1

防塵防水でソニーらしさが前面に出た一台となっている。

分割払いは楽天カードが必要

ただし24回の分割を選ぶ時は楽天カードしか使えない。

一括で買うのも24回の分割で買うのも楽天カードで支払えば利息は付かない。

合計金額はどちらも一緒だ。

楽天カード

この楽天カードは永年年会費無料だからお金がかからないので作っていて損はない。

楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

毎月スマホ使用料でポイントも貯まって貯まったら使える。

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

格安SIMの料金プラン

電話はしないって人も通話SIMが良いと思う。

少し高いが無料通話分は付いていない。

事故にでも会い、保険会社に電話するなど通話SIMは大事だと思う。

SMSが付いたSIMも大事だ。

LINEのIDなどはSMSのSIMでないと登録できない。

楽天モバイルの料金表を載せてみた。

楽天電話モバイルプラン

この赤枠で囲ってあるプランが良いと思う。

最初の月だけ手数料3000円がかかり、電話番号をそのまま移動で2000円かかる。

これはキャリアで契約しても取られる。

後は月々の料金は1250円か1600円しか通信費はかからない。

これは赤枠で囲ったプランの話だ。

動画を見ない限り3Gもあれば十分だ。

知り合いの70歳の人も1600円のプランで契約している。

動画も1G当たりパソコン画面のハイビジョン画質で7分だ。

標準画質で十分だろう。

いくらハイビジョン画質で見てもアップしている人がハイビジョン画質でなければ意味がない。

面倒な初期設定済み

今回のまとめとしてスマホ本体がない人は

ソニーの Xperia J1 Compact がおすすめだ。

シムは音声通話シムがおすすめだ。

面倒な初期設定が終わっているので、

本体とSIMが届いたらSIMをさしたらすぐに使える。

これが面倒に感じていた人はすぐにキャリアを違約金を払ってでもお得な人が多い。

良く年間でどれぐらいかかるか計算してください。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

開通日は指定した日になるので電話が止まる期間はないらしい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)