光回線がお勧め

プロバイダと契約するときにADSLか光回線か聞かれますが、今は光の方が安いくらいで良い時代になりましたね。

私も光回線です。

私はテレビを購入するときに30,000円のキャッシュバックが目的でADSLからの乗り換えでした。

今じゃーキャッシュバックが60,000円だそうで、これもまた良い時代になりましたね。

ADSL回線から光回線に変わった時にさほど変わったな~と思うことはありませんでした。

ですがYouTubeなどの動画サイトを見る時はすごくスムーズに見る事が出来ます。

ADSL回線の時はたまにカクカクしたり途中で止まったりとありましたが、光に換えてからはそんなこともなくなりました。

あまり違いは分かりませんが、動画サイトを見るなどネットゲームをするなどは断然光回線です。

たまに「サイトの開きが遅いから光にしたら速くなるの」など聞きますがそんなことはありません。

サイトの開きが遅いのはそこのサーバーが遅いのか混んでいるなどで別に光回線にしたからといって速くなるわけではありません。

あくまでインターネットで動画を見たりゲームをしたりと動きのあるものは光回線です。

私は初め普通の電話ジャックをはずしてパソコンのケーブルを電話ジャックに挿し換えて使っていました。

使っている間電話は使えず、かかってきても気がつきません。

おまけに写真1枚表示するのに5分~10分くらいかかり、とんでもない事になります。

普通に電話代はかかります。

ですからプロバイダが存在するわけで回線は同じ値段なら光回線がお勧めです。

新しくプロバイダと光回線で契約してキャッシュバックをもらうのも良いですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)