スマホは格安の楽天電話で月額料金を節約

月々の電話料金って恐ろしく高くありませんか?

ガラケーから替えた途端3倍ぐらいの料金かかって大変!

ガラケー2台で3500円って人もいる。

そんな人がスマホにしたら大変だ。

いくら便利になると言ってもチョット高すぎだ。

この場合最初から楽天モバイルにすれば良い。

3大キャリアと呼ばれるドコモ、au、ソフトバンクは最初からプランから外す。

楽天モバイルならスマホ本体も売っている。

今人気のZenFoneシリーズだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

電話番号そのまま移行

ガラケーで使っている電話番号はそのまま使える。

通話料金も今までの半額だ。

キャリアみたいに家族同士は通話料無料ってのはない。

だけど家族で長電話ってある?

ない人が多いから家族同士は通話料無料ってあるのだと思う。

絶対に電話は必要でいつ使うことになるか分からないけどとにかく必要だ。

万が一電話をしたいってなっても公衆電話は今となってはない。

例 運転中に事故にあい保険会社に電話したいなど

あんまりネットはしないって人でもLINEやLINE通話でインターネット回線を使った電話があるので普段はそちらを使って節約する。

楽天電話を使う時は楽天電話のアプリをダウンロードしないとイケない。

楽天電話のアプリを使って電話をかけると30秒10円になる。

楽天電話を使わないと30秒20円と普通の電話料金が取られる。

楽天モバイルsim

プランは色々あるが最低SMSは付いてないと色々困る。

LINEのIDなど取得できない。

裏技もあるが人に迷惑かかると嫌なのでSMSは絶対条件で出来れば通話SIMが良い。

電話ができないと色々困る。

楽天電話モバイルプラン

おすすめは赤枠で囲ったところだがどうだろう。

最初の月だけ費用がかかる

初期費用が3000円+電話番号移動2000円など

でも最初の月だけだ。

後はずっと1600円に税金だ。

余談だけど70歳の人がスマホを持ってツイッターをしているってことでビックリしてましたが、

何処のキャリアなのって聞きましたら楽天モバイルだって。

最初っからキャリアの契約したのかと決めてかかってましたが、楽天モバイルだって

格安simは初期設定から自分でしないとイケないからキャリアだとばっかり思ってました。

触ってみたけど電波の届きづらいところでサクサク見れたし動画も見れた。

これだけ動けば問題ないな~って思います

楽天モバイルおすすめです

色々詳しくは公式ホームページ見てください

公式ホームページはこちら>>>http://mobile.rakuten.co.jp/
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)