i phone 同士は通話料無料のフェイスタイムで音声通話

i phone のフェイスタイムってビデオ通話だと思っている人が多い中、今は音声通話が出来るようになってきた。

電話する時も簡単で普通にかけたい相手を出してフェイスタイムの受話器のアイコンをタップすれば電話がつながるがインターネット回線だ。

しかしながら意外とインターネット回線のわりに音声が途切れることなく快適に通話出来るみたいだ。

IMG_3309

この機能を使うことで無料で電話が楽しめる。

使い方は普通に電話するようにすると相手の電話番号の下に Face Time ってあるので受話器のアイコンをタップすればいいだけだ。

ビデオのアイコンだったらビデオ通話でテレビ電話見たくなって恥ずかしい人も多いと思うがこの Face Time の音声通話だけのシステムを使えば恥ずかしさがない。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

i phone 以外はFace Timeは表示されない

相手の電話がアイフォン以外ならフェイスタイムは表示されない。

相手先の会社の固定電話やアンドロイドスマホかけようとしてもフェイスタイムは表示されない。

IMG_3308

ガラケーやアンドロイドスマホでは自宅の固定電話番号と携帯電話番号しかでてこない。

でもいくらアイフォンでも設定しないとフェイスタイムは使えない。

i phone でも設定が必要

私のはi phoneだって喜んでいてはだめだ。

自分の設定画面でフェイスタイムをON、OFFするところがあるのでこちらを設定しないと使えない。

IMG_3311

右のON、OFFのスイッチが右に行っていればOKだ。

反対側は緑色になる。

友達のi phoneにも教えてあげよう

友達がi phoneなのにFace TimeがONになってない時は教えてあげよう。

いくらi phone でも設定画面で自分でONにしないとFace Timeは使えないことが多い。

もしメールや電話で確認して相手の電話がi phone ならフェイスタイム機能を教えてあげよう。

友達にフェイスタイム機能を教えてあげたら何時間でも通話し放題だ。

インターネット回線だがLINEとか一般的に知れ渡っているIP電話より品質が良いみたいだ。

この場所にもよると思うけどかなり品質は良いそうだ。

日本ぐらいだi phone が多いのは、外国に行ったらほとんどがアンドロイドだ。

せっかくみんながi phoine を使っているならFace Timeを使わないと損だ。

ちゃんと電話番号も相手に表示されるので誰からかかってきているかすぐにわかる。

こんな優れた機能を使わない手はない。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)