Google AdSenseで初めてから1年で10,000円を突破

かれこれGoogle AdSenseを初めて1年過ぎましたが、やっと10,000円突破しました。

他にも物販なんかでも収益がありますが、ブログを書いてきて初めて10,000円超えたので嬉しいですが、なんでこんなにもクリックされないのかが不思議でした。

AdSense 10000円突破UP2

みんなは3ヶ月で100,000円とか言っていたが、さすがにそこまでは行かないのわかっていましたが、クリック率があまりにも低いにのでびっくりしました。

良い時で0.3ぐらいで1%何て記事の少ない時にあったぐらいで今は良い時で0.3%で悪い時は0.1%行きません。

1月は収益がアップする可能性があるってGoogleさんから通知が来たが、それでやっと1万超えだ。

どんな記事を書いたら1%何ていくのか不思議でどうしょうもない。

1回あたりのクリック単価は下がったように思うがそんなことよりクリック率があまりにも低いのでびっくりだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

AdSenseのクリック率を上げるには

このようなアフィリエイトに関する記事を書いてもまずクリックはされないでしょう。

するとどんな記事なのかわからない。

記事数やページビューはそれなりだと思うがまだまだ足りないんだと思うが、なかなか今のトップ観覧されている記事を追い越すのは難しい。

毎日更新しているが中々1日目はトップ10入りしてもその後がランキングから消えてしまう。

中々現在のトップ観覧記事を抜かせないのは何故なのか不思議だ。

別にトップを狙って書いた記事ではないのにトップで居続ける。

新しい記事を書いても抜かすことは出来ない。

7つぐらいサイトを持っているが3つは毎日入れ替わりが激しいが、残りの4つのブログはトップの座を守り続ける記事があって抜かすことが出来ない。

そういった記事はどんなキーワードでも必ず1ページ目に来ている。

1つのキーワードでトップに来ているわけでもなくて色々なキーワードでトップに来ている。

やっと1万超えだがこれからも維持していき、なおかつ跳ね上げる収益を上げることが出来るのか。

AdSense 10000円突破UP

まだちょっと時間があるがあまり期待は出来ない。

まっやれば収益が上がっても減ることはない。

だから書き続けるしかないということだ。

休めばサーバー代ももったいないし、ドメイン代ももったいない。

まだサーバーの容量はたっぷり残っている。

まだ何年分もある。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメント

  1. とし より:

    アドセンスの収益1円って何かと思って検索したらたどり着きました。
    こんなこといったら悪いのですが、飽和しているアフィリエイトサイトがあるなかで稼げない人の実態を詳細に書いていてくれて現実味があるし好感をもてました。
    僕はアフィリエイトやって10年位になるのですが、未だに月5万円いけばいいほうです。
    月何十万とか何百万とか公開しているサイトがあるのが、半信半疑なのですが本当なんでしょうか?
    管理人さんはアドセンスで月1万いったときのPV数はどれくらいでしたか?

    • らんくる より:

      PV数は忘れました。
      アドセンスでは更新も一切していないので10,000円くらいまで下がりました。
      報酬単価も下がったように思います。

      今は品物を宣伝して買ってくれたら報酬が入るものばかり更新しています。
      そちらの方が1ページあたりの単価が良いように思います。
      10PVしかなくても売れるときは売れますから…
      報酬が1件1,000円から50,000円などありますし、実際に100万はいきますよ。
      アドセンスはPVが命ですから、わたしは更新していません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)