目に優しいディスプレイはフリッカーフリー搭載のモニター

ディスクトップパソコンでモニター選びで大切なのはフリッカーフリーだ。

モニター単体で売っている商品はほとんどがアンチグレアのモニターだ。

ノートパソコンにはグレアモニターばかりだ。

光の反射が少ないのがノングレアだが、綺麗だし目に優しいのが良い。

それとフリッカーフリーといわれる機能も目に優しいので、モニターの購入を検討している人は是非頭に入れておきたい機能だ。

フリッカーフリーとは昔テレビでテレビを映したときに下から上に横線が移動してテレビ画面が映っていたが、それと似たような現象がカメラ越しにはわかる。

肉眼ではわからないが動画で撮影するとすぐわかる。

Windows10にアップグレードしたらOSをリカバリする事に

このサイトに下のほうに動画がありますが、それをyou tube で見るって右下のほうにありますからyou tube で見たらすぐにわかります。

フリッカーフリーの恐ろしさは目に見えないというのが恐ろしいところです。

私もお金に都合がつけば買い替えたいと思います。

LGエレクトロニクスの27MP37VQ-Bがお勧め

LGエレクトロニクス 27MP37VQ-B

モニターは出来るだけ大きいサイズが良いし、価格が安いし目に優しい設計だ。

4Kだとか画質にこだわる人もいますが、目が大事です。

いくら4Kでも目が悪いとHDになりますから1番に目です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

フリッカーフリーとノングレア

LG Electronics Japan 27型 AH-IPS非光沢 1920×1080 ブラック 27MP37VQ-B

新品価格
¥21,944から
(2016/1/20 10:03時点)

モニターLG

27インチと大画面だが半分で作業したりしやすいし、目が疲れない。

そしてこの価格帯でフリッカーフリーとノングレアでIPSパネルを使っている。

他にもたくさんのモニターが出ているが一番安く目に優しいく、ほぼ真横からも見える視野角であるのは、LG Electronics Japan 27型 AH-IPS非光沢がお勧めだ。

今使っているモニターをサブにして2画面で使うのも良いかもしれない。

映画や音楽LIVEを全画面で見たらすごい迫力だろう。

接続も付属品で賄える。

買ったらすぐに接続できる。

待ち時間なしだ。

私はBen Qだが、1年くらい前は同じような性能であったが今はなくなった。

LG Electronics Japan 27型 AH-IPS非光沢もなくならないうちに購入しよう。

値段も4,5年前から見たら少し上がってるから早めの購入が迫られる。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)