動画編集ソフトPremiere Pro 体験版で部分ズーム方法

使っているソフトはAdobe 製品の動画編集ソフトPremiere Proが1番編集機能が優れていると思い体験版を導入しました。

だけど結構慣れていないと使いづらい。

字も細かいし、操作の仕方がわかりづらい。

けど部分ズーム機能が備わっているのはたぶんPremiere Proしかないと思って必死に覚えた。

まずは体験版からということで早速導入した。

1か月ってもソフトを1日中いじっているわけではないのでぜいぜい2,3時間だろうが、その中で購入まで踏み切れるほど覚えられるのが心配だ。

けどこのソフトを使い続けている限り毎月お金がかかるみたいだ。

私はそれほど頻繁に動画を作っているわけではないので高額すぎる。

Pro版より落ちるけどPremiere Elements が普通の市販品らしいので購入したらあとはお金がかからない。

どれほどの違いかそれもわからないし教えてくれない。

買うならPremiere Elements が良いのか?

2つも体験できるのか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

動画編集ソフトはどれが良いのか?

動画編集ソフトにも色々と出ているがどれが良いのだろう。

頻繁に使う機能が付いているものが良いはずだが、どのソフトにどの機能が付いているかわからない。

動画編集ソフトに求めるもの一覧

① Windows10に対応していること。

② スライドショーが出来ること。

③ テロップ(字幕)が好きなところで入れられる。

④ エンドロールも作れる。

⑤ モザイク処理ができる。

⑥ ズームができる。

⑦ 吹き出しが使える。

など色々あるがどれが良いんだかわからない。

自分にあった動画編集ソフトを選ぶのは難しい。

出来上がった画像の綺麗さはそれなりにHDで見れれば良いし、4Kまではいらない。

動画を編集してからも静止画の抽出できるソフトが良いが対外のソフトに付いてそうだ。

だけど今回体験版で導入したPremiere Proぐらいかもしれない部分的に拡大出来るのは…

全体的に拡大って出来ると思うが、部分的に出来るのか全体の静止画と拡大した静止画と重ねれば出来るのか、Premiere Proも体験してPremiere Elementsも体験できるのか心配だが実際に触ってみないと購入まで行かない。

体験できなかったら他の会社の体験版で試してみるしかないな。

とりあえずPremiere Pro体験版で動画編集したものだが、部分ズームに挑戦してみた。

自分でも忘れないために動画で残してみた。

動画自体の編集は全体のズームを使っている。

動画を撮影したらAdobeのPremiere Pro CCが良い編集ができる。



スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)