SIMフリースマホで電話代が格安料金に

今は3大キャリアもキャッシュバックやらで電話機自体が安くなっている。

ドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアも本体は格安だ。

でもあんまり電話しない、インターネットもあんまりしないって人は格安なスマホ本体を手に入れて【楽天モバイル】でSIMだけ購入したり本体とセットで買うなどできて格安だ。

スマホ本体にこだわりがある人はシムフリーのスマホ本体を購入してSIMだけ格安で契約すれば月々の支払いがとても安くなる。

格安のプランも大抵はドコモのネットワークを使っている。

ドコモかauの通信網にわかれてて大抵はドコモの通信網を借りて安くしている。

ドコモも最初はiphoneは出さないで日本の企業を守ると言っていたが、敗戦してあっさりとiphoneを発売した。

IMG_3281

電話は頻繁にする人はキャリアと契約してカケ放題プランに入ったほうが良いし、自分のあったプランが求められる時代だ。

電話はあんまりしないけど、いつ電話するかわからないって人は電話も使える格安プランに入るのが良いと思う。

今までガラケーで使ってたシステムと同じで他にLINEが使えれば良いとかSNSが使えれば良いなどは格安SIMで良いと思う。

電話は全くしないけどいつ電話するかわからないので念のため電話が使えるプランが良い。

電話が使えても基本料金がかからないものもある。

インターネットが少々と電話は使った分だけってプランもあるので検討してみると良い。

断然日本ではiphoneが人気で半数がiphoneだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

iphone SIMフリーで楽天モバイル

最近ドコモなどのキャリアでもフリー版があるみたいで機種変更はただSIMを差し替えるだけみたいだ。

まーどちらにせよ格安でiphoneを手に入れて【楽天モバイル】と契約すれば格安で使える。

IMG_3280

SIMにもナノシムやマイクロシムなど大きさがそれどれ違うものも存在しているので自分のSIMはどれなのか調べてから購入してほしい。

IIjmioや楽天などいろんな格安メーカー出てきているので、そのうちに大手キャリアでも格安プランが出るかもしれない。

今でも2000円ちょっとで契約している人もいるみたいだ。

色々削っての料金プランだが困ったときに相談にのってくれるのがキャリアでそこが電話会社の良いところではある。

全く悪いところばかりではない。

それぞれ自分に合ったプランで契約してほしい。

でも電話本体はSIMフリーが良い。

シムだけドコモやソフトバンク、iijmioと好きなところといつでも契約できるし、契約したらSIMだけ差し替えれば良いだけだ。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

各会社で色々なプランがあるのでよく見てから契約してほしい。

iphoneを購入して格安SIMを使おう

ヤフオクでiphoneを買って自分の使い道に合った格安simを使おう

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)