Windows10はPV4は使えないし動画編集ソフトも起動しない

新年を迎え大した録画したい番組がないので今のうちにWindows10にアップグレードに再挑戦しよいうと思って元旦にアップしたらHDDが1台認識しないのでWindows7に戻すことになった。

Windows7に戻してもHDDは認識されないので2日の日1日がかりでWindows7を再インストールしました。

そして3日の日Windows10に再びアップグレードしました。

IMG_3246

今回アップしてダメだったらあきらめることにしてとりあえずアップしてみた。

PV4を使わなければ良いのでしょうがどうしてもPV4に代わる動画キャプチャーが見つからないので仕方ありません。

サクサク動くことは動きます。

PV4や動画編集ソフト TMPGEnc Video Mastering Works ver 5を使ってる人私は使えなかった。

最初は認識しているようだったが時間がたてばダメだった。

どちらにしてもPV4がダメなら意味がないってことで再度Windows7に戻します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

PV4のドライバーが新しくWEBにあった

今までデバイスマネージャーからインストールしていたがWindows10では普通にアイコンをクリックしてインストールできた。

IMG_3265

これをインストールしてもWindows10ではダメだった。

映像も映るけど音声が酷くいて音飛びがする。

それで録画ができない。

たまになら良いが頻繁すぎて少しもダメだ。

IMG_3272

おそらくこの更新されたドライバーでWindows7には普通にインストール出来るのだと思う。

せっかくWindows10にしたのだからもう少しこのままいようかな?

この記事もWindows10で書いている。

写真の加工のちょっと今までと違うので戸惑う。

あんまり慣れないうちにWindows7に戻そう。

動画編集ソフトは無料のもあるし、体験版もあるけど、お金を出してもPV4はインストール出来ないから困ったものだ。

Windows7がなくなったらどうしよう。

ゲームはいっさいしないし、テレビ番組ぐらいだもんな~

あとスカパーだからどうしようもないのか…

いつまで使えるのかWindows7

もう少しWindows10でPV4がうまく動く方法を模索してみる。

1か月以内なら戻せるから心配はしてない。

でもPV4に新しいドライバーが出てるとはびっくりだ。

それも2015年だぞ~

だったらWindows10でも動いてほしかった。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)