Windows7に戻して正解!PV4が使えるようになった。

Windows7から無償でWindows10にアップグレード出来ますが、無料だからってしばらく時間は経っていますがアップグレードしてみました。

ところが再起動に10分以上かかり、シャットダウンも出来ない。

おまけにPV4は使えないしHDDも2TBのほぼ容量いっぱいのハードディスクが1台認識されないなど不具合が多すぎたので全く良いところなかったです。

それでWindows7に戻したのですが、戻すのにも時間がかかりやっとの思いでWindows7に戻すことが出来ました。

やはりWindows7です。

スタートを開いた画面はWindows8を受け継ぐ形で私には要らないものが多すぎた。

すべてCドライブのものがメインで表示されてて他のHDDに行くには小さくコンピューターって書いてあるだけで私には不便だった。

やはり今まで使ってきた流れを踏んでるWindows7がしっくりくる。

Windows10~Windows7に戻す 2

なんたってやはりPV4が動いてくれるのが良い。

使い慣れてるから使いやすいしスタートを開いたときのWindowsらしさが良い。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Windows7に戻して良かったけど…

ダウングレードしたからってすっかり元に戻るわけではないみたいだ。

とりあえず他のことも試してみる。

音が出るのか?

何と音が出ない。

色々音声デバイスをいじってやっとスピーカーから音が出るようになった。

PV4は何もしなくても動いてくれたが、Windows10で認識されなかったハードディスクがWindows7に戻したからといって認識されなかった。

これにはさすがに困った。

PV4は音声デバイスをいじって音声が出るようになったから出たんだと思う。

他にもブラウザはきちんと動くのか色々試してみた。

そういえばWindows10ではシャットダウン出来なかったが、Windows7ではシャットダウン出来るのか心配だったから営みた。

出来た^^

シャットダウン出来て喜んでいたら今度起動しないではありませんか。

いくら挑戦してもダメでした。

PV4を使うのにインストールしてたアカウントを無効にするものも色々いじってみたがダメだった。

どうすれば良いのか困った。

やりたいことは山ほどあるけどパソコンが起動しないんじゃどうにもならん。

試行錯誤するがやはり起動してくれない。

もう残された道はリカバリしかない。

自作だからリカバリというのかどうかわからないがWindows7をクリーンインストールだ。

Windows7インストール用のDVDを入れても何事も起きない。

とりあえずBIOSを開いてみたがすべて英語だからわからない。

それでF12で優先さきをみるとハードディスクになっていた。

ハードディスクからCD&DVDに直したら普通にDVDが起動してクリーンインストール出来た。

とんだ騒ぎだった。

ただより怖いものは無いって事だ!

動画も作ってみたので見てください。

やっぱりWindows7でした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)