ドメイン取得しサーバーでブログを書きアドセンスを載せよう

ドメインとはインターネットホームページのURLの事で

http://○○○○.com の青い部分をさし自分のホームページを人に教える時に1番間違えのないのがこのドメイン名を教えることだ。

http://は共通なので覚えやすいドメインで人に教えやすくなる。

roripoppu

ドメインって何処で契約すれば良いのか分からない人は沢山いると思いますが、ドメイン会社とサーバー会社が同じ所もたくさんある。

有名なのがお名前.comムームードメインだ。

ここで好きなドメインを記載して他に使っている人がいないか検索してくれる。

空いていればそのドメインは使える。

それぞれ.com .nt .jp など沢山ある。

管理人のドメインは computer-beginner.com この部分だ。

大体年間で1200円くらいだ。

ドメインを取得したらサーバーをレンタルしないとイケない。

このサーバはロリポップだ。

私がレンタルした時は違う名前がったが今はエコノミーやライトやスタンダードに変わった。

新サーバも新しく出来て少し早くなった感じがある。

電話相談は昔はなかったが今は出来た。

電話はつながらない時が多くてメールの方が確実だ。

人気のレンタルサーバーはエックスサーバーロリポップ!が人気だがブログをやっている人のほとんどがこの2つだ。

エックスサーバーは玄人が多く契約している。

反対にロリポップは値段が安く高性能で人気だ。

比較的ユーチューブなどで取り上げられていて分からない部分は検索で引っ掛かる。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

ドメインとレンタルサーバーでワードプレスは無料

独自ドメインを取得してレンタルサーバーを借りたらデーターベースにワードプレスを無料でインストール出来る。

このサイトの独自ドメインでロリポップサーバーをレンタルしてワードプレスでブログを書いている。

レンタルサーバーを借りる時に重要な事はワードプレスでブログを始める時はデーターベースが使えるかどうかが問題だ。

データベースさえあればワードプレスは無料でインストール出来る。

あとグーグルアドセンスを載せておけば自然とお小遣いが稼げる。

このサイトもワードプレスでテンプレートがSimplicityでテンプレートも無料だ。

お金のかかるテーマもあるがこれで十分だ。

グーグルアドセンスも簡単に載せる事が出来て非常に簡単操作だ。

カスタマイズもしやすく検索で色々と出てくる。

とてもブログのようには見えない感じで私はお勧めだ。

1度2日に渡り爆発的アクセスが集まったがサーバーがダウンする事もなくとても安心して使えるサーバーだ。

アクセスが集まったと言っても2日で5千アクセスだけどほとんどが全てのサイトで3千アクセス行くか行かないかだけど1ページで五千アクセスだからひどいもんだ。

これだけのアクセスがあってもアドセンスはクリックされなかった。^^;

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)