ブログUP用のCanon IXY 640 動画ズーム検証

前のカメラもキャノンのIXYでしたが1枚の写真でもSDカードを取り出す為フタの開け閉めが1日に何回も繰り返しているうちにフタが壊れてしまい、もう開ける事が出来ませんでした。

そこで我慢して何とか使っていましたが今回のIXY 640が安くなるのを待って購入しました。

IXY640はWIFI機能が付いているのでふたの開け閉めって電池を取り出して充電する時ぐらいだったのでフタの壊れる心配もなく使えます。

これで静止画は完璧ですが、せっかくならと動画も撮って見ようとなりズームの検証をする事になりました。

S1570001

スポンサードリンク
スポンサードリンク

動画撮影はマイクの位置が悪い

動画撮影はマイクの位置が悪いのか風の音を拾い過ぎてうるさい。

風がチョッとでも感じられるときでも拾ってしまう。

動画撮影用にビデオカメラも買ったのですがそちらは全く風の音は拾わず最高に良いものでした。

このIXY640はデジタルカメラであってビデオカメラではなかった。

音声を録音するって事が考えられていない。

室内とかあとは全く風のない外で撮影して欲しい。

ここに動画を貼っておくので風がうるさいけど見てみて

風の音拾い過ぎ!

もう少しマイクの位置をずらしてどうにかして欲しい。

Panasonic HC-V360M というビデオカメラを購入しましたが全く音は拾いませんでした。

元々動画を撮るために作られているから違いはあきらか。

でもバッテリーの持ちはIXY 50よりは断然もちが違って長持ちだ。

こんな動画も1回の充電で4,5回撮れる。

【送料無料】キヤノン デジタルカメラ IXY ブラック IXY640BK [IXY640BK]

価格:13,199円
(2016/3/4 16:03時点)
感想(2件)

このカメラが13000円程度ならWIFI機能も付いてるし言うことなしだ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)